※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祖母
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、睡眠不足で困っています。祖母や実父の対応にも不満があり、ストレスがたまっています。

昼間からずっとなんですが
もう声が枯れるまでギャン泣きしていて、今も泣いてて
授乳しようにも5分~5分弱くらいしか飲んでくれません
オムツを変えても泣き止まず寝かしつけてもすぐ起きちゃいます
昼間も午前午後合わせても5時間くらいしか寝てなくて…
もうどうしたらいいか、、、😭
具合が悪いのか、泣きすぎてどうしたらいいのか分からなくて泣いてるのか、ただ寝れなくて泣いてるのか、、、

挙句の果てには祖母が大声で私を呼んだ声で娘が起こされ、実父には授乳中に勝手に部屋に入られて寝かしつけの邪魔をされ…
イライラも通り越してこっちが泣きたいくらいです😭😭😭

ここからは愚痴になりますが、、、
実父に関しては何回も「勝手に部屋に入るな」と注意しても言うことを聞かず、娘を抱っこしてもちゃんと首を支えなかったり大きく何回も揺らしてたり
夜中に酔っ払いながら「おい、抱っこさせろ!」と言ってきたので仕方なく抱っこさせたら、目を離した隙に下におろして、手を掴んで腕をブンブンさせ興奮させてたので案の定泣き出し、一晩中私が夜泣きに付き合ったり…
なのに「俺が寝かしつければ1発で泣き止んで寝るから貸してみ!」と謎の自信を発揮してるくせに少ししゃっくりしただけで、困って「はい、あげる!」と。オムツも変えられないくせに…。
もう、頭おかしいんじゃないの?と言いたいです。
まだまだありますが、これ以上はかなりの長文になるので…
読んでいただいてありがとうございました。

コメント

haha

寒いとか暑いとかどうですか?
うちは冬に厚着させてしまった時めちゃくちゃ泣きました😢
産後実家に帰ってらっしゃるのかな?
実のお父様の行動は意味不明ですね?ただ構いたいというか関わりたいって感じで、目を離すのはちょっと怖いです。もしご自身の家が他にあるなら帰宅するのもありかなと思ってしまいました。

• 祖母

祖母

多分寒かったんだと思います😅

里帰りしていてあと2週間で戻るのでもう少しの辛抱かなと…笑
    もう何度も言っても分からないみたいなので我慢します😑笑

• 11月30日
MM

お子さん寝れそうになってるときに邪魔ばかりされて寝付けずにずっと機嫌悪くなってるんですかね?💦

里帰り中ですか?実家に住まわせてもらってるとはいえ、お父様無神経すぎますね。

• 祖母

祖母

あー、多分それもあると思います
    2、3日あまり深く寝れてないかもしれないです😓

里帰り中です
    あと2週間で帰られるのでそれまでの間我慢します😥
    ただ母親と離れるのが寂しいので複雑ですが…笑

• 11月30日