※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
妊娠・出産

妊娠8週で白い塊のおりものが出ています。粘液栓に似ていて、腰が痛いです。初期に同様の経験がある方いますか?

妊娠8週に入ったところです!
先程トイレに行ったらパンツに白い塊のおりものみたいなものがでました!
触ってみた感じは、粘液栓に似ています💦
皆さんも初期に似たようなもの出ましたか?💦
出血とかは特にありませんが、昨日娘の3歳児検診で2時間半かかり立ちっぱなしの時間が長くて、ずっと腰が痛いです😅💦

コメント

六花❄️

私もよく出てました😅
ネバネバの塊で、白だったりクリーム色だったり…💦
産院に相談しましたが、痒みが無ければ様子見てと言われて、とりあえず臭いに注意してました🙂
初期にはよく出てましたが、そういえば最近出ないです😅

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    上の子2人のときは後期よくでてた記憶しかなく、初期で出たのは初めてで「ん?」ってなりました😂
    においはわからないですが、痒みはないです!
    とりあえず様子見てみようと思います😊

• 11月29日
あいこ

ありましたー!後期まで動きすぎた時とかに出てました。おりものですよね!

• まゆみ

まゆみ

そうです!おりものです!スライムみたいな!笑
    上2人は後期によく出てたとしか覚えてなくて、初期の記憶全くなくて😂
    動きすぎたときにでてたんですね!それだったら昨日ヘトヘトになったのでそれの影響ですかね😂‼️

• 11月30日
ぽぽまる

同じ週数ですね!
わたしもたまに、そのようなおりもの出ます∑(๑ºдº๑)!!

• まゆみ

まゆみ

同じ週数ですね💕
    本当ですか!粘液栓に似ていたので、粘液栓だったらどうしよう!出産ちかい?!え、流産の兆候かな?とか1人でトイレで静かに考えてました😂😂

• 11月30日
🦒

古い質問にコメント失礼します。
私も妊娠初期で今日まさにそんな感じのおりものが出てきて動揺しました。

画像を調べた感じ粘液栓に似ています。プニッとした感触で、色は黄色と赤(血?)のまだらです。中に液体が入っているように見えて、一瞬胎嚢が排出されたのかと思いました。

初めての妊娠、しかも三日間微量の出血があり今日は多めに鮮血が出ているので不安で仕方がないです…

まつゆさんはその後このおりもの出ましたか?私は何が普通かわからなくて怖くて居ても立っても居られません…

• まゆみ

まゆみ

こんにちは!コメントありがとうございます😊
    同じようなおりものが出たのはこの日だけで、その後に検診もあり赤ちゃんは元気でした!
    出血があるのは不安ですね💦
    出血があるなら、私なら病院に連絡して診てもらうかもしれません💦
    キリンさんの赤ちゃんがどうか無事でありますように😣

• 12月12日
  • 🦒

🦒

まつゆさんの赤ちゃんは無事だったのですね。良かったです!

私は今 病院で診てもらっています。良い結果だといいのですが…
    まつゆさんどうかお大事に。ご返信ありがとうございました!

• 12月12日