※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイリー
家族・旦那

旦那に貯金をさせたいです!旦那は車好きで車検無の旧車2台と通勤用軽1台…

旦那に貯金をさせたいです!
旦那は車好きで
車検無の旧車2台と通勤用軽1台所有してます。
この車の為に大きなガレージと家建てました。
私達夫婦は財布が別々です。
旦那は大型トラックのドライバーです。
旦那→家ローン、光熱費、保険、携帯等
私→食費、保育費、保険、携帯、固定資産税
支払いしてます。
今私は育休中で、手当待ちです。
手当入るまでは貯金崩してます。
私自身毎月2万JAで貯金してます。少ないですが😅
旦那は支払い終わり残ったお金は
車に注ぎ込んでるみたいでこの前
貯金出来てる〜?と何気なく
聞いたところ、してないよ〜
お金は使ったがいいよ〜と言われ
毎月少しでもいいからしようよ〜と
声掛けしたんですが、してないみたいです!
無理矢理毎月お金もらって
貯めたがいいのか、自分で貯金させたが
いいのか、悩んでます😂
みなさんのご意見聞きたいです。

コメント

匿名希望

お2人が管理している夫婦の貯金が無いということですか?
財布は別々でも、お金の流れは把握しておいた方が良いと思います💦
貰えるなら毎月貰っておいたほうがいざという時の蓄えになりますよ☺️

  • マイリー

    マイリー

    コメントありがとうございます。
    夫婦の貯金はありません。
    個別に貯金してます。
    お金の流れ大事ですよね?
    話してみたいと思います!
    いざと言う時の蓄え
    ほしいんですよ〜😭😭
    やっぱり毎月もらったが
    いいですね!!

    • 11月29日
PON

お子さん2人いてマイリーさん個別の貯金しかないのは、、
私なら不安すぎて眠れません。

我が家も元々財布が別でしたが私が専業主婦になったため、生活費を4万もらってそこから食費やらガソリン代やらやりくりしてます。
自分の服とかは貯金から出しています。(今は月に2万ほどバイトで稼いでるので貯金がどんと減ることはないです)

お互い小遣い制ではないのでお財布別のようなものですが、私は旦那のクレカの明細も通帳残高も全て見れるようになってます。月終わりには全ての通帳残高とクレカの明細を見て収支を計算してます。お財布別ならお互いの通帳残高くらい把握できるような状態にした方がいいと思います。それで自分で貯めれないなら、毎月お互い2万づつとかを夫婦の貯金として貯めていくのがいいのではないでしょうか(^^)

  • マイリー

    マイリー

    そうですね。
    私も不安です。
    やっぱりお互いで
    合わせて貯金して
    行きたいと思います。

    • 11月30日