※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

友達にタダでネイルするのは嫌で、断るべきです。お金のことも言いづらいけれど、休みの日に自分の時間を大切にしましょう。

サロン勤務のネイリストです。
友達数人にネイルを頼まれて、自宅でネイルをしています。
友達はタダだと思っているようで、毎回ありがとうと言って帰っていきます。
お菓子は持ってきてくれますが、こちらも飲み物をわざわざ用意してます。
正直、貴重な休みの日に友達にタダでネイルしたくありません。
お金のこともこちらから言いづらいですし。
はっきり断るべきですよね。

コメント

ぴぴぴ

店に来てねーって感じで断った方がいいと思います😭
タダでやってもらえると思うって中々図々しいですね‥

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    お店にきてもらうようにしますm(_ _)m
    材料費も時間も費やしているのにタダって図々しいですよね。

    • 11月29日
ken

私の知り合いも同じようにタダでしていて、会社からダメって厳しく注意されたからできなくなったって言うてましたよ!!!!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    会社もホントはプライベートでネイルするのは禁止なんですよね。お店に来てもらうようにします。

    • 11月29日
ママリ

自営している身でお金のことは言いづらいって、仕事になりませんよ。
言い辛いなら、ご友人のネイルははっきり断るべきです。
そして、ネイルをしてあげるなら、料金表を提示するべきです。
公私混同は良くないと思います。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    自営ではなくサロンに勤務している身なので、なかなか自分からお金のことは言いにくくてm(__)m

    • 11月29日
おちびちゃん

え~💦それはちょっと😅
1番最初に施術する時にさらっと金額伝えるべきでしたね😫
時間と材料と手間を考えると、お菓子だけじゃ完全にマイナスですもんね😔

パーツが値上がりしたから次回からお金もらってもいい?とか軽く言ってみたらどうですか?🤔

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    一番最初にはっきり言わなかった私が悪いのですが。
    お菓子で済まされるのもプロとしてなんだか…
    そうですね^_^さらっと言ってみます。

    • 11月29日
ドレミファ♪

お金もらったら収入証明したり確定申告めんどくさくないですか❓
なのでお店にきてーでいいと思いますよ
練習でタダとは違うし
プロなんだからキッチリした方がいいと思います

∞

お店で自宅でやってる事がバレて問題になった子がいて、もう自宅でできないからこれからお店に来てね(ショップカードと初回割引券渡し)、で解決すると思いますよ!