※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の初マタです。胎動が激しく、痛みも感じます。心配ですが、元気な証拠として嬉しいです。臍の緒について大丈夫でしょうか?

38週(38w3d)の初マタです☺︎
臨月になると胎動が弱くなったりすると
聞いたことがあるんですけど、逆に胎動が激しく
なった気がします😅特に膀胱を刺激して ズンっと
痛かったり、ピーンと針を刺すような痛みがあります。
胎動があるのは元気な証拠で嬉しいんですが、動きすぎて
臍の緒が首に巻きつかないかとか心配になります...😨💦
大丈夫なんでしょうか??

コメント

くらげ

私も同じ質問を産婦人科の先生に聞いたことがあります!
そしたら臨月になると胎動が減るというのは医学的にはまったく根拠はないから都市伝説みたいなものだよと言われました😝

  • くらげ

    くらげ

    むしろ産む日まで胎動は元気に越したことない!とのことでした!

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳💦
    私の友達も胎動減るよ〜と言っていたので絶対減ると思ってました😳💦
    動きすぎぐらい長い時間
    動くんですが大丈夫ですよね😣??

    • 11月29日
ままり

わたしも出産ぎりぎりまで胎動があり、へその緒がまきついてないか心配でした😂
実際へその緒がまきついて出てきました!(胎動が関係うったかはわかりません💦)
ですが、あかちゃんは全然なんともなく元気でしたよ👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心配になりますよね...😣
    嬉しいんですが、動きが
    ほんとにすごくて これって大丈夫なの😂?
    っていうときが何回もあります😂😂

    ちなみにいつまで胎動ありましたか☺︎?

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    41週4日で出産したんですが、41週入っても胎動があっていつ産まれてくるの??😂って思ってました🎶
    うまれる二日前ぐらいまではしっかり胎動あったと思います🤔
    もうすぐあかちゃんに会えますね😍

    • 11月30日
みぃちゃん(30)

私も38w3dです☺️
もうめちゃめちゃ元気に
暴れてますよ🤣

そして今いい感じの痛みと共に…💦

お互い頑張りましょう!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わあ♡同じですね!

    もしかしたらですか...👶🏻♡?
    どきどきですね😣♡
    頑張って下さい🥺♡♡

    私は全然前兆もありません😅

    • 11月29日
aai ⚘

全然弱くなりませんでした😅
むしろ夜中まで激しすぎて、そろそろ寝かせて🙄って毎日思ってました笑
どの段階で巻いたのかわかりませんが、へその緒1周巻いて生まれましたが、へその緒巻きつけたままでも元気に泣いてましたよ😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その気持ちすごく分かります😂
    寝かけの時に限って痛いのが来ますよね😂

    そうなんですね🥺
    そのお話聞けて
    ちょっと安心しました😣♡

    • 11月30日
あいこ

うちの子もギリギリまでめちゃめちゃ動いてました!痛すぎて勘弁して..と思ってました💦
分娩室で先生に「頭出たよー!」って言われた瞬間に最後のひと蹴りされて、看護師さんたちに笑われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    痛いとき
    声出ちゃいますよね😂笑

    元気😳♡♡笑
    可愛いエピソードで
    ほっこりしちゃいました♡

    • 11月30日