※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねママ
子育て・グッズ

息子が寝返りができるようになり、おもちゃを掴めなくて泣くようになりました。成長に疲れることもあるのでしょうか?

息子はもともとよく泣く子だったのですが、一人遊びができるようになってからだいぶ楽になったと思ったところ、寝返りができるようになり、またよく泣くようになりました。
恐らく寝返りがえりができないのと前に進みたくて泣いてます。あとおもちゃを上手に掴めなくて落としたりして泣いてます。我が子ながら好奇心旺盛で落ち着きがありません😂
成長なんでしょうけど、楽になってきたと思ったところだったので疲れます。みなさんこんなもんですか?

コメント

いち

寝返りがえりできない時期そうでした!夜中も寝ながら寝返りしてそのまま泣くのエンドレスで、昼間もそれで、戻した瞬間から泣きながら寝返りするみたいな笑
仰向けに床に寝かせた瞬間から泣き、本当に疲れました😂今はハイハイしたいのに後ろに下がって泣くのループです笑

• ねママ

ねママ

夜中も!それは大変でしたね😂ハイハイしたいのに後ろに下がっちゃうのかわいいですね😂

• 11月29日
ゆうくんママ

うちもまったく一緒です笑
自分の目標と出来る事に開きがあって
怒ってます笑
これからもっとハイハイができたりすると大変なんだろうなと降るます笑

• ねママ

ねママ

そうなんです!開きがありすぎるんです!笑
    あなたは前にすすめなくてあたりまえだからのんびりしなさい!って思うんですけど...笑

• 11月29日
おかん

多分子育てってそのループだと思います 笑笑
あ、楽になった!って思った翌月にはまた、うわあ…ってなることがあって、またおさまって…の繰り返しをしてる気がします😅😅

• ねママ

ねママ

子育てって本当に大変ですね😂先が思いやられます😂

• 11月29日
そら

息子は逆にその頃全然泣かなかったのに、今になって体調崩して大泣き、抱っこ抱っこで、体調治ってもそれが当分続くので今の方が大変です😂その頃より重たいから尚更です笑

でも、言葉も理解できるようになってきて、大変な反面喜びはでかいです❣️

• ねママ

ねママ

毎日おつかれさまです!やっぱり何歳になっても子育ては大変なものなんですね😂うちの子も早く言葉が理解できるようになってほしいです😂

• 11月29日
なたでここ

2歳くらいまでは、理由を変えつついつの時期も何かで泣きますよー🙂
後追い、人見知り、場所見知り、暇、おもちゃ取りたい、黄昏泣き、自分でしたいのに出来ない、謎のこだわり、イヤイヤ期…笑

今思えば全部いい思い出です🤣
関係ない話ですが、泣いてる時も写真撮るといいですよ😌
冷静になれるし、後から見たら、あーこんな理由で泣いたりしてたなー!って思ってじーんとします🥺笑