※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るらち
子育て・グッズ

夜になるとベビーベットで泣いて起きる1ヶ月半の赤ちゃん。隣で寝かせると寝るが、熟睡できない。なぜベッドで泣くのか、対策はあるでしょうか。

生後1ヶ月半程なんですが
ここ一週間程夜になると寝るのは寝るんですが
ベビーベットに置くと数分後にうなるか泣いて起きます
2日ほど前から隣りに寝かしてあげないと寝ないようになってしまいました
お昼はベビーベットで寝かしてもうなったり泣いたりして起きません
まだ小さいため隣りで寝かすのが怖いです
今の所夜隣りで寝ていても何もありませんが
怖さからか私自身があまり熟睡出来ませんし何かあったら…と思います
寝る環境はいつもと同じです
なぜ夜になるとベビーベットではうなったり泣いたりして起きてしまうんでしょうか
対策法はないんでしょうか

コメント

(´∀`)

うぢもそうで、思わずコメントしちゃいました😭😭😭

寒いのかと思って布団温めてもだめ。クッションのまま移動してもだめ。
隣で寝ると寝てくれるから、寝かせちゃってるけど、熟睡出来ないし、身体動かすのこわくてバキバキです・・・

突然ベビーベッド拒否になりました😭😭😭

対策じゃなくて、すみません😢

  • るらち

    るらち

    どんな手使っても起きちゃうんですよね…
    わかります私も身体バキバキです😅

    私の所も夜だけ突然ベビーベット拒否になりました

    お母さんの横が安心するんですかね🤔

    • 11月29日
みいも

目が少しずつ見えてきて周りがわかってきてお母さんのそばが安心できてあったかくて寝られるのだと思います🥰
わたしもベビー布団で寝させていたんですが、何故か眠り浅いし寒いし移動してお乳あげるのしんどいしベビー布団で一緒にわたしが寝る始末。結局同じわたしの布団で寝てました。熟睡はできませんでした。そのかわりお昼寝一緒にしっかりしてました。

  • るらち

    るらち

    成長してるんですね
    その言葉でなんかちょっと嬉しくなっちゃいました☺️

    お昼私が外の明るさで中々寝れなくてお昼寝もできないんですよww

    • 11月29日
  • みいも

    みいも

    時々子どもに薄目開けて確認されてました笑
    きっと他のお子さんも薄目開けて確認してるからお母さんいないのバレちゃってるんですね笑🤣🤣

    それはキツいですね😅
    お昼寝ができると疲労度が全然違います😭日中実母や旦那さんなどに見てもらって1〜2時間布団こんもり被って寝られるといいのですが😭

    • 11月29日
  • るらち

    るらち

    私の子も気づいてないないだけで確認してるのかもしれませんねww

    旦那と子供との3人暮し(奈良)で私の実家は京都でして実母とも離れてるし
    旦那は朝から夜まで仕事で日曜日しか休みがなく土曜日乗り切ればいつもより休めるよって頭の中で言ってます😅

    • 11月29日
an

私も全く同じことで悩んでいて思わず
コメントしてしまいました!(笑)

昼は寝てくれるのに夜は
ベビー布団に寝かせると
絶対30分でうなって起きます😂
それから腕枕の添い寝に
切り替えると何時間か寝ます(笑)
熟睡できないですよね😭

対策でなくてすみません😭(笑)

  • るらち

    るらち

    そうなんですよね
    お昼は寝てくれるのに夜だけなんですよね
    夜熟睡したいのに出来ませんよね😭

    • 11月30日
mii1209yuu

私もまさにそれで悩んでます‼︎
2週間前くらいからベビーベッドで熟睡してくれず1時間おきに起きるので寝不足でストレスになってました。
最近腕枕で寝てくれることに気づき、つい添い寝しちゃってます。
ベビーベッド全く使わなくなりそうです😭もったいないからなるべく長く使いたいんですけど…
あとやっぱり自分は熟睡できないですよね!体が痛いし潰しちゃいそうで怖いです。
ただ途中で起きた時大丈夫そうだったら腕抜いてます!
添い寝めちゃくちゃ可愛いんですけどね💕腕枕ですやすや寝てるのみると癒されます。

  • るらち

    るらち

    疲れも溜まる一方ですよね😭
    しかもベビーベットてお布団とか合わせたら結構なお値段になりますもんね😓
    確かに可愛いですよね めっちゃ癒されます🥰

    • 12月3日
むにゅむにゅ

似たような悩みをもっていて対策を皆さんに聞こうと思った矢先でした❗️

数日前からベッドで寝るのは朝だけになってます

昼は
寝た‼️思って置いたら5分経たずに泣き、抱っこで😴
腕痛いし自分自身も眠いからソファーにもたれかかって😪
夜は
寝た、と思うと少ししたら唸り始まって泣きます
ゲップ出てないからしんどいんかな思って枕を高くしてるけど無意味😅
ワタシの膝は高くないのに唸りもせず爆睡、、、ナゼ、の日々です
で、夜中は一緒に寝る日が続いてます
ベッドで寝てくれないと自宅には1号いてるから困るんです😥

  • るらち

    るらち

    なんでベビーベッドは嫌なんでしょうね
    原因が全くわかりません
    隣りだとスヤスヤ寝てくれるのに😭

    • 12月5日