※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき
子育て・グッズ

義母が虫歯菌に無頓着で、容器共有をやめてほしいが理解されず、子供にも影響が出て困っています。理解してくれる方いますか?

義母って虫歯菌理解してくれない人多くないですか?😡

うちの義母も虫歯菌に無頓着で、(虫歯はなって当たり前みたいな考え)
たまーーに義実家に顔を出しに行くと、いとこの女の子と同じ容器でお菓子を出してきます。
容器の共有はやめてくださいと半年前に断りましたが、忘れているようです。

そのいとこの子が、1歳すぎの子で、口に入れたお菓子を容器に戻します。
今までは「今日はもうお菓子食べてきたので、やめておきます。」と断っていたのですが、娘も欲しがるようになったので、お菓子を食べたがり断れません。

今日は「別の容器を…」と言ったら、「その容器じゃ食べづらいよね!」といって別の容器で共有されました。

主人経由で伝えてもらったこともありますが、全然わかってくれないことにイライラします。

虫歯菌を完全に防ぐのは無理だとわかっているのですが、気をつけてるのに、簡単に感染させてしまう義母…

この気持ちわかってくれる方いますか?💢

コメント

coco

すっごい分かります!!
うちの義親も平気でチョコ出したり
おかしたくさん与えます。
ほんとやめてほしいですよね( `o´ )

• いつき

いつき

うちも雛あられと砂糖菓子常備されてます!
    もう何で?!って苛立ちます😭

• 11月29日
ポテトヘッド

私の所の義母は
離乳食始まった話しをすると
旦那にあんたの使ってる箸で
あげたらいけんで!
気をつけんとすぐ虫歯になるで!ってめっちゃ言ってます😂

• いつき

いつき

うらやましい…
    なんて理解のある義母様😭✨

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちの義母は虫歯菌についてわかっているのに、わかっているのに、同じペットボトルでお茶を飲ませたり、自分が食べてるお箸やご飯を分けてくれようとしたりします。
虫歯菌分かっているのにですよ‼️笑💦
分けてくれんでいい、余計なことしなくても大丈夫です😭って感じですよ。

うちはお菓子はできるだけ甘くないものをと決めているので、お菓子や甘いものをあげたくないのを知っていてもなんでか、あげたがりますね。

その時はそうよね、うんうんって聞いてるんですけどね。

え。ボケた?って思うときありますよ。何度も。