※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ann★
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が痰が絡んでいるようで、吐き戻しもあります。対処法や病院の必要性について相談したいです。

痰が絡んでいるような感じがします。
生後3ヶ月の息子なのですが、よくゼーゼーと痰が絡んでいるような気がします。
よく泣く子で、泣くとゼーゼーしてるのがよくわかります。

そして、今吐き戻したのですが、やはり痰が出たようなネバネバのものでした。
咳などはないので風邪ではないと思います。
吐いたあとゼーゼー感はありません。

以前にも同じようなことがありました。

もし痰が絡んでいてうまく出せないから泣いているんだとしたら、自宅でやってあげられる対処法はあるんでしょうか?
また、病院には行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

ゆきなぉ

鼻水は出てませんか!?
うちの息子もよくゼィゼイなるんだけど、たいがいが鼻水が出てます。よくならなかったら小児科で診てもらって方がぃぃですょ。

  • Ann★

    Ann★


    鼻水もないです!
    やっぱり小児科さん行ったほうがいいですよね(・ェ・@)

    • 4月30日
U1224

初めまして。
痰が絡むの辛そうですよね…(๑• - •`๑)
うちの子は朝方いつもゼロゼロして苦しそうにしてます。

対処法ですが

横向きに寝かせてあげると
痰が移動していくので
静かに寝てくれます。楽そうです。
真横向きに寝かせて、背中をさすってあげてます。

吐き戻しもよくします。
痰も出てます。
症状似てますねぇー。
病院で聞いてみたのですが
気にすることないと言われました。
まだ胃の入り口が緩いから
どうしてもミルクが喉にのこるとの事で
そのうち無くなるよーと言われました。

それでも、心配ですよね…(>_<)
横向き試してみてください!
あと、加湿器もつけるようにしましたよー

  • Ann★

    Ann★


    横向きに寝かせてみるんですね!
    苦しそうな時やってみます!!
    ありがとうございました▽・x・▽

    • 4月30日
  • U1224

    U1224

    赤ちゃんの辛いのが少しでも
    良くなりますようにヾ(*´∀`*)ノ

    • 4月30日
k.a.mama*

私の息子も同じくらいの頃、痰が絡んだような感じが常にありました!
健診の時、聴診器を当てられると毎回ゼコゼコしてるね〜、薬はあまり使いたくないのでとりあえず様子を見ましょうと言われてました!
今ではすっかりなくなりましたよ(^^)
成長とともに自然と良くなったみたいです٩(ˊᗜˋ*)

  • Ann★

    Ann★


    成長とともによくなると聞いて少し安心です(◍ ´꒳` ◍)
    ありがとうございました!

    • 4月30日