※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

最近、1歳1ヶ月の子どもが遊ばなくなったお風呂用スポンジについて相談しています。お風呂アイテムの新しい提案をお願いします。

お風呂アイテムどんなの使ってますか?
水に濡らして壁にくっつけるスポンジ
(車や船の形をしたもの)を今まで遊ばせてましたが
最近飽きてしまったのか、反応しなくなりました😓
いま1歳1ヶ月です🙇‍♂️

コメント

ふゆ

アヒルのビニール人形、水鉄砲、アンパンマンのボール飛ばすお風呂用のおもちゃ、スポンジ系、ジョウロ等、何個かセットを作って、ネットの袋に入れて毎日ローテーションしてます!

• はな

はな

すごい沢山用意されてるんですね!😳
    いくつかのおもちゃをローテーションにする発想とても参考になります😭

• 11月29日
えり

うちの子もはじめ壁にくっつくスポンジであそんでましたが、飽きてしまいました!!

今はプリンカップや小さめのペットボトル、ヤクルト容器などで遊ばせてます(^^)
どうせ捨てるものなので、お風呂遊びにいいですよ✧‧˚
我が子はR1の空き容器が
1番のお気に入りです♬︎

• はな

はな

捨てるものをおもちゃにすると、飽きた時に処分しやすくていいですね!
    なにかアレンジしてますか?
    それともそのまま使用されてますか?

• 11月29日
  • えり

えり

処分しやすいし、衛生面も考えて、ある程度遊んだら捨ててまたあたらしい廃材使えますしね♬︎
    そのまま使うこともありますが、我が子はアンパンマンが好きなので、油性ペンでアンパンマンの絵を描いたり
    キリで穴開けてジョウロみたいにして遊ばせてますよ(^^)

• 11月29日
  • はな

はな

参考になります🙌😆
    すぐ実践できそうなアイデア、ありがとうございます!

• 11月29日
ゆで卵

食品トレーに、ワンワンやうーたんの絵を描いた物で遊ばせています。
あと、象さんのジョロや持ち手のある洗面器です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• はな

はな

手作りおもちゃってことでしょうか?
    ジョウロ系も興味もちはじめるかもしれないので取り入れてみます!

• 11月29日
  • ゆで卵

ゆで卵

手作りって程のことではないです。笑
    お肉とか入っている白いトレーに絵を書いているだけです⸜( ⌓̈ )⸝汗
    トレーを沈めるとひっくり返りながら浮き上がってくるので、裏と表に別の絵を描くと楽しめますよ♫

娘が成長したら、白いトレーに絵を描いたらハサミで切り抜いて、網ですくって遊んだりしても楽しそうだなとは思っています♫

• 11月29日