※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が掴んだ食べ物を一度に口に入れてしまい、前歯でかじる練習をしたいと相談です。上下2本ずつの歯が生えています。どうすれば良いでしょうか?

生後10ヶ月の娘を育てています☺️

最近掴み食べの練習をしているのですが、手に持った分すべて口の中に入れてしまいます💦

なので、一口サイズに切ってあげています。

一緒に食べて、かじっている所を見せたりもしてみたんですが…😖

前歯でかじるようにさせるにはどうしたら良いでしょうか?

歯は上下2本ずつ生えています✨

コメント

はなみ

最初は一気に入れて、むせたり泣いたりしながらちょうどいいサイズに噛み切れるようになると聞きました😂
イオンで売ってる棒状のベビークッキーがわりといい練習になった気がします😳

• ゆ

かわいそうな気もしますが、見守るしかないですよねぇ😂

イオンあまり行かないので知りませんでした!今度探して試してみます☺️✨

• 11月30日
  • はなみ

はなみ

いや、それはさすがに厳しいやろ
    って毎回つっこみながら見てます😂

すみません、薬局にも普通にありました…!
    バナナクッキーとかもあったのでぜひ(´∇`)

• 11月30日
  • ゆ

分かります〜🤣ツッコミが止まりません😂口いっぱいに入れてる顔がブサイクすぎて可愛いです❤️笑

薬局にもあるんですね!見つけたら買ってみますー☺️

• 11月30日
あやん

わかります😂

なんなら口に入ってるのにさらに口に放り込んでます😵笑

最近は学習したのか少しましになって来てるので経験積みながら学習するのかなーと思ってバナナなどの詰まりそうなもの以外は長い目で見てます☺️

• ゆ

うちも同じです〜😂どんどん入れます💦笑
    やはり経験ですかね😅様子見ながら頑張ってもらいます💕

• 11月30日