※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi826
妊娠・出産

2歳8ヶ月の娘がいて、2人目妊娠が分かりました。つわりで構ってあげられず、娘との関係が心配です。つわり中の接し方についてアドバイスを求めています。

今週の始めに2人目妊娠が分かりました🤰
娘は2歳8ヶ月で、最近パパやママを叩いたり、夜泣きしだすようになって私も急につわりがきたのでこれは…と思い検査したら陽性でした。
娘は多分お腹に赤ちゃんがいるの分かっているのですが、お腹に赤ちゃんいる?と聞くと機嫌が悪くなり赤ちゃんいなーい!とふてくされます(笑)娘のよだれの匂いで気分が悪くなったりするので少し娘と離れようとしたりするのもあって、赤ちゃんに対して、私の態度に対してよく思ってないようです…😅(そりゃそうですよね)
つわりで気分が悪いのもありあまり構ってあげれないし、ご飯もろくなもの食べさせてあげれていない事に申し訳ない気持ちになります😢😢
みなさんは、2人目妊娠中、特につわり中はどんな風に接していましたか?このまま娘がママの愛情を感じない子になりそうで怖いです。

コメント

mamata

一人で遊んでもらって
側で寝てたりしてました…
余裕のあるときは抱っことか
大好きぎゅーとかしてました😂💓💓

ご飯もレトルト、レンチン
お世話になりました〜👍

  • yumi826

    yumi826

    結構お腹に乗ってきたりするのが怖いし、つわりでよけたりしてしまいます💦落ち着いてる時に抱きしめてあげようと思います✨
    うちもレトルトお世話になってます😂

    • 11月29日
ママリ

お母さんと一緒とか録画して
見せたり少し楽な時は
お絵描きしたり積み木したり💦

ご飯も大変ですよね😣
うちの子はその頃うどんが好きだったので
一人鍋みたいな感じで
うどんと野菜とかぶち込んで
食べさせてました😭

つらいですよね。

  • yumi826

    yumi826

    つわりでほんとに構えない時は放置も放置で一日YouTube見てます😅こんなんでいいのかと思いますが自分にそんな余裕なくて…💦
    うどんの出汁のような匂いもだめで、カレーとか油物とか濃い匂いもだめで、毎日レトルトか旦那にお弁当買ってきてもらってます💦早くつわりから解放されたいです…😭

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    今は仕方ないです!
    しんどい時はしんどい!笑
    旦那さんにも助けてもらって
    あまり考えすぎなくても
    大丈夫だと思います💦

    うちの子は産まれてきてから
    赤ちゃんかわいいーと言ったり
    今ではオムツ変えてあげる〜とか
    お世話も自分からやりたがります😂
    ママの事も嫌いにはならないので安心してください!

    私も全て食べ物の匂いダメで
    ティッシュで鼻栓して
    なんとか作ってました😭
    全然レトルトでもなんでも
    食べさせているなら大丈夫ですよ!

    • 11月29日
  • yumi826

    yumi826

    そうですよね💦
    お世話とか好きだから、徐々に娘も受け入れてくれるといいな…😣子供も戸惑ってるのかもしれませんね😥

    味とか考えただけで気分悪くなります💦💦

    • 11月30日
ちーちゃんmama

あたしも今まさに同じ状況です(´・_・`)
保育園にも行ってるので帰ってからの時間は
大切にしたいなと思いつつも
自分もつわりや仕事の疲れで
構ってあげられなかったり
ご飯も手抜きしちゃったり……
けど今はこれでも仕方ないかな
って思ってますm(_ _)m
娘には申し訳ないですが。
体調がいい時にはたくさん構う様にはしてます!!!
つわりが終わるまでの辛抱です!!!
お互い早くつわりが終わるといいですね(^-^)

  • yumi826

    yumi826

    週数近いですね‼️きついですよね😭
    私つわりが始まってから仕事いけなくて休んでます😣💦仕事行くだけでもほんとに大変ですよね💦
    お互い早くつわり終りますように🙏✨

    • 11月30日