※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

お昼寝の方法について教えてください。おっぱい以外で寝かしつける方法やトレーニングをしている方、経験を教えてください。

完母の方に質問です🌟
お昼寝をおっぱい以外でしている方、どんな方法で寝かしつけていますか?トントンや添い寝、抱っこ紐etc...
またそのためにトレーニングなどはしましたか?経緯があれば教えてください💗

コメント

なんのトレーニングもしてないんですが、お昼ご飯食べたくてメリー回してたら勝手に寝てくれていました😅

寝ない時は抱っこ紐です🙆🏻‍♀️

• k

k

トレーニングなしで寝てくれるのはいいですね😊

• 11月30日
ひまわり

特に何もせず、眠そうだったら抱っこかいつの間にか寝てました〜!

• k

k

羨ましいです😊

• 11月30日
さはな

うちは2人寝付くのに2、3時間はザラです。
今日から安全を確保した上で部屋を真っ暗にして別部屋にいる。という強行に出ました。
2時間泣き喚きましたが、初めて自分の横でなくベビー布団で1人で寝ました。
いつもより1時間早いです!
明日からも徐々に時間縮まればなと思います。

• k

k

一人で寝るなんて、えらいです🥺✨私もいつやろうか、やらないか、毎日葛藤しています💦

• 11月30日
  • さはな

さはな

動く前の今がチャンスですよ!
    上の子の時ずーーーっと大変な思いをしたので、これが出来ていればもっと夫婦の時間や自分の時間確保できて心の余裕にもつながるなと思いました!

• 11月30日
  • k

k

考えてみます🥺その後寝かしつけは順調ですか?🌟

• 11月30日
toma

でかけてる時は、抱っこ紐で寝ますが家に居る時は
添い寝でトントンしたら寝ますが、眠れないのか怒る時は抱っこして寝かせます❗️

たまに一人で寝てくれる時があるので、その時は助かってます😁

• k

k

一人で寝る時は力尽きてという感じですか?🥺ちなみに今は何回お昼寝しますか?🌟

• 11月30日
  • toma

toma

力尽きてかも知れないですね😁
    遊んでたと思ったら静かに寝ていったりしてます😂

お昼寝1時間以上とかぐっすり寝れれば2回くらいだけど
    5回6回とちょこちょこ寝て起きてって時もあります😓

• 11月30日
  • k

k

うちも3.4回しています😊添い寝でトントンは初めからしていましたか?

• 11月30日
  • toma

toma

昼寝は結構物音で起きちゃったりして長い時間あんまり寝ないです😅

最初は抱っこで寝かせてましたけど、お昼寝の時に
    トントンで寝れた事があって
    もしかして夜もいけるんぢゃ😳と思ってやり始めました😁

• 11月30日