※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

初マタの方が前駆陣痛について不安です。腰痛やお腹の痛みがある場合、破水や出産の兆候かもしれません。具体的な症状について教えて欲しいそうです。

際どい写真で申し訳ありません😢
明日から正産期に入る初マタです。
先週あたりは背中が痛くて寝れなかったのですが、昨日から突然腰痛に変わりました。
お腹も下がってきてる?のか…??
一昨日、子宮口はまだ開いてないとの診断だったのですが、この腰痛は前駆陣痛の一環なのでしょうか?
時々尿漏れしそうなフワッとした感覚もあり破水するのか!?とドキドキしております…。
前駆陣痛ってものがよく分からず困ってます。教えてください〜😭

コメント

私は前駆陣痛は生理痛みたいな子宮の痛さでした!!
腰痛は単に腰の負担が強くなっているだけかなぁとおも思います!
あと、お産が近くなるとお腹がもう少し下がる気もしますね!
破水に前兆の感じはなかったです!
尿もれしたことはないですが、友人は臨月で尿漏れが頻回にあったらしいです!

たんたんmama 🐰💜

お腹はまだ下がってないと思います!
破水の前兆はなかったです!
前駆陣痛は ひとそれぞれだと思いますが
生理痛みたいなお腹の痛みと
張る腰がじんじんします!

尿漏れもあるあるですね! 臨月になるとかなり頻尿になります💦

お腹の下がる、下がらないって医学的根拠ないみたいですよ😊👌
私も腰痛ありました!もうお腹が重いからか、腰に負担がかかるんですよね。寝てると特に😔😔

前駆陣痛は、生理痛みたいな感じでしたが2週間くらい続きました🤣🤣

それにしても綺麗な身体!お腹!🥺元気な赤ちゃん産んでくださいね💕💕

Smama

下がってるか下がってないかで言えばまだかなぁって思います!
でもみんながみんな下がるわけじゃないようですね😓
私は前駆陣痛はたぶん経験せずに陣痛→破水だったのでアドバイスできなくてすみません😭
ところで、お腹の出方がザ!男の子!ですね😆

あーたん

全く関係ないですが、とっても綺麗なお腹ですね💓
私は妊娠線がいっぱい出来ちゃったので💦
私は前駆陣痛ほとんどありませんでした😭もう少しで出産頑張ってください!

S

回答ありがとうございます🙇‍♀️
まだまだ下がってないんですね😂😂ご飯も無限に食べれるようになったので下がったのかなあと思ってました(笑)(笑)
生理痛が酷くて、その感じの痛みはまだ来てないのでこれから来るのかあって思うとビビります😭😭
出産まであとどれくらいかわからないですけど頑張ります👶🏻