※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

授乳中にカレンデュラオイルが乳首に付着し、赤ちゃんの口に入った心配があります。同じ経験をした方いますか?看護師は大丈夫だと言いましたが…

今日はじめて、授乳しました!
もともと、会陰と乳頭マッサージようで
カレンデュラオイルを使用してました。
授乳のときに、オイルをつけていたのに
乳首をふきわすれそのまま授乳してしまいました😣
カレンデュラオイルは赤ちゃんにも使えますとは
書いてありますが、口の中に入ってしまっても
大丈夫だったでしょうか。

そして、カレンデュラオイル自体は
私のみしか使用してませんが
会陰にもお風呂あがりに塗っていました。
清潔なものではなかったものを
乳首にぬり、生後2日目の息子の口に
入ってしまったかとおもうと心配でたまりません。

どなたか、同じような経験されたかた
いらっしゃいませんか?

看護師さんは大丈夫よといわれましたが、、、

コメント

🐻

大丈夫ですよ🙆‍♀️
もう口にいれちゃったんですし、気にしすぎなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • 🐻

    🐻

    それに拭き取ったところで
    オイル成分は完全には拭えていないですし😊

    • 11月29日
  • りん

    りん

    お返事ありがとうございました、
    その言葉だけで少し胸が楽になります。

    • 11月29日
deleted user

カレンデュラオイルはとても安全性の高いオイルなので大丈夫ですよ〜乳児湿疹に対して赤ちゃんのお顔にも使えるものですので、口に入ってしまっても問題ないです。