※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目出産時に母親に泊まり込みで来てもらう予定。出産前に懐いてもらいたいが、いつから来てもらうか悩んでいる。予定帝王切開なので入院日の一週間前かなと考えている。母はいつでもいいよと言っている。

2人目出産時に母親に泊まり込みで来てもらう予定なんですが、出産の何日前から泊まってもらうか迷っています。
遠方の為年に2回くらいしか会えてないので出産前に懐いてもらいたいです。(入院時パパは仕事なので面倒見てもらいます)保育園にも行ってないし誰にも預けた事がないです。寝かしつけもパパも🆖で私しか出来ません。
予定帝王切開なので入院日の一週間前かなって考えてますが皆さんならいつから来てもらいますか?
母はいつでもいいよといってくれています。

コメント

とらぴ

私も下の子出産の時には実母に10日ほど預けることになってます😇

K.S66

お母様は何日泊まれるのでしょうか?それによります!

寝かしつけは入院中はお母様がされるのでしょうか?
これを機に旦那様に頑張ってもらうか…
もし無理ならばお母様に早めに来てもらい寝かし付けを練習するのもありかなぁと☺︎

AliCE❤︎.*

うちは実母がいないため、2人目出産の時は義母に来て頂きましたが、予定日の一週間前に来て頂きました。
義母とは年に2回1週間~10日ほど泊まりがけで会うペースです。
仕事もしてるため来れるのは2週間だけでしたので…私的には産まれる!となってから来て頂きたかったですが、土地勘もないので買い物や上の子の遊び場など全く知らないのでお義母さんは一週間前に来てよかった…!と言っておりました。
お因みになぜ予定日の一週間前に決めたのかと言うと、お義母さんもその友人も2人目は予定日より一週間ほど早かったから、予定日の一週間前から行く!と決めたそうです。😂
実際生まれたのは予定日3日前でした☺️
子供も義母がいる生活に慣れた頃に出産だったのでよかったなーと思います。それでも私の入院中はかなり泣かれましたが😅

• AliCE❤︎.*

AliCE❤︎.*

あ!帝王切開の予定なのでしたね!
    そしたら、私なら産後2週間はいて頂きたいと思います:;(∩´﹏`∩);:
    うちも上の子は保育園にも行ってなく、寝かしつけの経験も私だけだったのでら入院中不安でしたが、お見舞いから帰る時にはギャン泣きでも夜なんかは「ちゃんと寝てまた明日ママのところに行こうね」と言ったらまぁまぁすんなりねてくれていたそうです。☺️

• 11月29日