※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
妊活

不妊治療中で移植をした女性が、旦那の不理解に悩んでいます。支えが欲しい時に旦那が不在で、配慮がないと感じています。

すみません、相談というより旦那への愚痴です…。カテゴリーが違ったらごめんなさい。

今、ちょうど不妊治療中です。私に不妊の原因が見つかり、顕微授精しました。
そして、先日初めての移植をしました。

移植が近づくにつれ、初めての経験だし、色々と不安でした。旦那もそれはわかっていたはず。なのに、移植が終わった夜、自分の用事が外せないとの理由で外出。帰ってきたのは0時半過ぎてました。

私はとてもショックでを受け、許せる気持ちになれません。こんな時こそ支えるものでは…と思いました。なんかもう扱いが酷すぎて旦那が好きかわからなくなりました。

そして、今日は飲み会。「早く帰れるようにするから」と言いながら、「ごめん、会計係りになり最後までいる」と連絡。

こっちは毎日不安で少しでもこの不安を取り除きたいのに、旦那は飲みに行き、いいご身分だなと思いました。妻への配慮や優しさがここ最近全く感じられません。

それとも、私の心が狭すぎるんでしょうか…。今、毎日辛いです。

コメント

まい

心が狭すぎるとは思いませんが、どの程度その不安をちゃんと言葉にして伝えているのかなと感じました。
旦那さんは分かっていたはず、ということですが、どうしてそう思ったのかなと。

男性は分かっているようで分かってないですよ💦
だって実際に通院して、服薬して、採卵移植しているわけではないですからね。

  • ふわり

    ふわり

    毎度しっかりちゃんと伝えてます。むしろ、しつこくうるさいくらい言っています。

    全部を理解してとは言いませんし思っていません。男性と女性の脳は全く別物ですから。私の心がただ単に狭いのかなと思ってここ吐き出しました。

    • 11月29日
  • まい

    まい

    おそらくですが、だからじゃないですかね…?💦
    しつこくうるさいくらいに毎回言われたら、聞きたくなくなるのでは…。

    傷つけてしまったらごめんなさい。

    ふわりさんは旦那さんの話や、旦那さんの治療に対する思い、不安は聞いたことあるのかな?って思いました。

    • 11月29日
もふもふトトロ

うちもそうでした。
そんなんじゃ不妊治療しても、妊娠しても安心して産めません!!って大泣きしました。

何日か旦那も考えてる様でした。
そこから飲み会は2時間で切り上げ帰って来てます。

ちょっとやりすぎたかな。。って私も反省してますが、不妊治療の時点で分かって貰えないなら妊娠中も育児中も分かっては貰えないって思うのでこれはこれで良かったかな…と。

  • ふわり

    ふわり

    返信ありがとうございます!

    一緒です😭それも伝えた時「俺変わるから!」って言われたんですけど、まぁ人間そんなに簡単に変われず…いつも口だけなんですよね…。

    もふもふトトロさんの旦那様はしっかり考えていらして素晴らしいですね✨

    まだ妊娠してませんが、これから先が不安で妊娠した時も育児中もきっとこの人は口だけで変わらないんだろうなと思っています。期待せずに諦めた方がいいんですかね😔

    • 11月29日
  • もふもふトトロ

    もふもふトトロ

    不妊治療で自己注射したり、ホルモン補充でイライラしたり、悲しくなったりしてて不安定だったので余計に強く言っちゃいました。
    普段は終わったら連絡してー迎えに行くから〜って何時でもOKしてたんですけど、初めて泣いて気持ちをぶつけましたね。
    ちょっとずつ何かが旦那様にも響いていくといいですね。
    諦めるのはいいですけど、我慢するなら伝えた方がいいと思います。
    我慢じゃなくても許せるなら、諦めた方が気が楽ですよ(〃´-`〃)♡
    経験上。。笑

    • 11月29日
  • ふわり

    ふわり

    強く言っちゃいますよね。自分ばっかりって何度も思いました😔採卵するまでは通院ほぼ毎日ですし😢
    寄り添ってるようで全部「つもり」ばかりで😢
    少しずつでもいいので、変わってもらえれば嬉しいんですが…期待薄です😂

    諦めた方が気持ち的に楽になりそうで…😅期待してると、何かあった時に裏切られた気分になりますからね😭

    同じ境遇で同じ経験され、身近に感じ嬉しく思いグッドアンサーにしました☺️

    • 11月29日
deleted user

うちの旦那も、一緒にいてほしい時に飲み会行きますよー💦いつもタイミングが悪い!!
しかも、友達との飲みなのに会社の飲みと嘘をついて😅バレバレなんですけど😤

でも、飲み会事態2、3ヶ月に1回程度なので仕方ないかなと思ってます。
とはいえ、帰宅時は冷たい態度で迎えてしまいます😂笑(だから嘘つくんでしょうね💦)
だってお酒臭いし、いつも以上にイビキがうるさくなるし。

旦那さんは、ふわりさんがそこまで不安になっているとは気づいていないのかも?!
一度思いっきり気持ちをぶつけてみてはどうでしょうか😊??

  • ふわり

    ふわり

    ホントにそうなんです💦
    タイミングが悪いというか…ここ数日喧嘩ばかりで、私の気持ちも伝えてるのに、なかなか伝わらなくて😢

    冷たい態度とってしまうのわかります😂私もよくやりがちです💦なんか自由に動けてることにイラついんちゃうですかね💧こっちは身体に気遣って生活しなきゃいけないですし😔

    思いっきりぶつけて、この状態なので困ってるんです😢

    • 11月29日
もふもふトトロ

グッドアンサーありがとうございます🍀