※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子と3歳半の姉の関係について相談です。姉が可愛がっているが、弟は怖がって泣く。姉が大きな声や走るのが怖いのか、慣れるのか心配。同じ経験の方の意見が知りたい。

生後4ヶ月の男の子の第二子がいます。
3歳半のお姉ちゃんがいて、弟と遊ぼうとしたり泣いていたらよしよししてくれたりとても可愛がってくれているのですが、弟の方はお姉ちゃんのことを怖がっているような感じで怯えて泣いたりします💦日中は上の子は保育園に行っていて、私と二人で過ごしているのでまだ慣れないのでしょうか😓
それとも上の子が大きい声を出したりバタバタと走ってきたりするのが怖いのでしょうか??
もう少し大きくなったら慣れるのかな?と思ってはいますが、せっかくお世話しようとしてくれてるお姉ちゃんがかわいそうで💦
友達とかの話では、上の子たちが遊んでるのを楽しそうに見たり、一緒に遊んでくれるのを嬉しそうにしてたよと聞いていたので予想外でして😅
姉弟同じような感じだった方いますか??そしてその後、関係性はどの様に変化しましたか??参考までに教えて下さい(><)

コメント

ぱんだ

コメントありがとうございます!
半年くらい💡そうなんですね!ショボンとしてるの見ると可哀想になりますね😭うちもあと少ししたらお姉ちゃん大好きになってくれるかなぁ😂
挫けず可愛がってと伝えます!!😂