※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がいて、転勤族で友達や実家が近くにないため、一人で子育てに奮闘中。息子と旦那との時間も限られている。気晴らしの方法を教えてほしい。

1歳3ヶ月になったばかりの息子がいます!
転勤族の為、周りには友達も実家もなく基本ワンオペ子供には寂しい思いをさせたく無いので土砂降りじゃなければ児童館に毎日に通って歳の近い子たちと遊ばせるようにしているんですが、なんかふとした瞬間すごい疲れてしまって無気力になります、、笑
旦那には何も期待していないです、息子が産まれてから旦那と息子2人きりで過ごした最長の時間は私が日曜日スーパーに行く時の40分くらい!
なんかいい気晴らしの方法ありませんか😂毎月カツカツでお金はありません笑

コメント

わんわん

転勤族のワンオペです。
児童館、私も行ってましたが、なんか疲れるんですよね~。それに転勤するから人付き合いもめんどくさくなり、最近は行ってません。
私は一人の時間がないと無理なので、たまに旦那に預けてカフェや映画観ることでストレス発散してます!
あとは、早く寝たときに一人で晩酌です🍶

• もえ

もえ

児童館疲れますよね、、笑
    私も旦那に預けて映画でも行ってこようかな😭晩酌いいですね!!参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

毎日じゃなくても良いんじゃないでしょうか?
児童館行かなくても散歩して帰ったり、公園でどんぐり拾って帰ったり、の日があってもいいかな➰と思います。
私はたまにですがコンビニで温かい飲み物買って公園で座ってゆっくり飲んでます。
娘は近くで葉っぱ踏んだりうろうろしてます。
ママが居れば寂しいってこともないと思いますし、児童館って他の小さい子にぶつかったりしないようにとか気が抜けないので疲れてちゃいますよね💦
私は週2回くらいしかいきませんよ😃

• もえ

もえ

やはり毎日は行かなくていいですかね、、そう言っていただけるだけで、ちょっと頑張りすぎてたかなと思えて気持ちが楽になりました☺️
    公園あんまり行ってなかったので行ってみようと思います!
    今日3歳くらいの子に突き飛ばされて号泣してました、、児童館疲れますよね🤦‍♀️回数減らしたいと思います!ありがとうございます!

• 11月29日
ゆう

毎日児童館行ってるなんて、スゴいですね!!

私も行こうと思いつつ、他の子やその親との関わりなどで、気疲れしてしまって💦週1回くらいしか行けてないです😅
公園行ったり、買い物がてらお散歩したりすることの方が多いです😃

なかなか一人で息抜きの時間難しいですが…
たまに主人に預けて一人でスーパー行って、普段はバタバタで気づかない新商品物色したり(笑)
美容院行ったりもしてます♪

あとは、子どもがお昼寝中や夜寝てから、コーヒー飲みつつテレビ観たり、漫画読んでゆっくりするとか✨

• もえ

もえ

児童館疲れますよね、、子供同士良くても私にだけすごい塩対応なママさんとかにたまに出会うと、嫌な気持ちになるしどっと疲れます😂笑
    お買い物がてらのお散歩いいですね!!児童館減らしてお散歩増やそうと思います☺️

いつもスーパーも早く帰ること考えてたのでたまには預けてゆっくり買い物してみようと思います🤔
    テレビ観たり自分の時間持とうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月29日