※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな✩.*˚
妊娠・出産

34週の検診で子宮頸管が短く、子宮口が開いていることが分かりました。同じ経験をされた方いますか?

本日34週に入りました。
検診があったのですが、腹部エコーで頭が下がってると言われ、膣からのエコーを行ったところ子宮頸管23.3mmと言われ、34週でこれは短すぎる。内診も行い、1.5cm開いてると言われてしまいました😭😭
張り止めの処方と自宅安静の指示が出ました。
入院準備もあんまりしていない状態です。

34週で子宮頸管が同じくらいで
子宮口も開いてきている方
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

24wで25mmが入院基準で子宮頸管はどんどん短くなっていくのでかなり長いような。。私は33wで18mm、平均だと言われました。

まぁー

切迫早産で31週で頸管25mmで即入院中で、今日34週に入りましたが、昨日の内診で頸管18mmでした。

毎日点滴に繋がれて、シャワーは週2回。ご飯とトイレ以外は寝たきりです😭
このまま正産期まで入院だと思います。
出産の入院の準備やら、赤ちゃん用品を洗濯やらこれから色々しようとした矢先に妊婦健診にきた、そのまま入院になったので、必要なもの、ネットでポチポチしてます😭

まぁー

ちなみにネットで色々みてたのですが、参考までに