※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
サプリ・健康

妊娠29週(妊娠8ヶ月)の初マタです。妊娠前157cm48㌔→現在157cm59㌔初…

妊娠29週(妊娠8ヶ月)の初マタです。
妊娠前157cm48㌔→現在157cm59㌔
初期につわりはなくおかげて体重が順調です( .. )
旦那の両親と暮らしており現在旦那は出張中で不在です。
仕事は週5の9:00~18:00勤務で
帰宅後に運動として散歩(1人or犬と)に行こうと思いますが、時間が遅く暗い(犬はすごく引っ張る)からと行かせてもらえません。
お風呂上がりにストレッチ等は欠かさず行っていますが
他に体重管理でできることがあれば教えてください。

※元々バレーボール部で妊娠発覚前まで現役

コメント

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

今の時点で+10キロなら、まず1番は食事制限じゃないでしょうか?💦

• ちー

ちー

野菜を中心に夜は炭水化物を控えるようにしています。便秘もあるので朝はヨーグルトとフルーツを食べるようにしています。

• 11月29日

私も仕事しててそのくらい増えました💦
夜の犬のお散歩は暗いしもう寒い季節なのでやめた方がいいかもですね😭
やっぱり食事だと思いますよ!
バレーボール部だったとのことなので食べる量が多いのでは?
あと妊娠中のフルーツは太りやすいと聞きました。

• ちー

ちー

部活を引退してからはすごく食べる量も減ったのですが、旦那の家族がたくさん食べる家庭で…断るには断るのですがあまりに頻繁に断るのも申し訳なくて…。フルーツは逆にダメなんですね🌀初めて知りました!

• 11月29日
ミロ

同じ週数です😊
最近お天気も雨だったりして、思うようにお散歩出来なかったりしますよね…
私はフルーツは朝か昼に食べて、夜は白米は気持ち減らしています。
あとは、寝る前にヨガをやったり、階段で踏み台昇降をしてみたり….すぐ疲れちゃうんですが😅💦
おやすみの日に、お昼とか気持ちの良い時間にお散歩行ってリフレッシュしながら体重管理が一番良いですよね〜♪
お仕事はデスクワークなんでしょうか?
ずっと同じ体制でいるのも辛いですしね💦

• ちー

ちー

ありがとうございます🍀
    食生活もほとんど同じです👀
    お昼は義母がお弁当を作ってくれますがこれがまた量が多くて…残すわけにもいかず🌀
    仕事はデスクワークです!トイレは毎回上か下の階に行くようにしています💩

• 11月30日