※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中・後期にトキソプラズマ感染で自覚症状はある?赤ちゃんの障害に気づく?不安な気持ち。教えてください。

妊娠中期、後期にトキソプラズマに感染してたら自覚症状はあるのでしょうか😥?

うまれて赤ちゃんに障害がある事に気づいてトキソプラズマに感染してる事に気づくのでしょうか?

もちろん食べ物や猫など気をつけています!ですが急に不安な気持ちがおそってきました😖💦

わかる方教えてください。

コメント

くま

症状が出る場合もあるみたいですが、自覚症状ない場合も多いみたいです😔💦
私も気をつけてますがずっと心配です😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!自覚症状ない場合あるんですね😢やっと妊娠後期にこれたのに、トキソプラズマは後期の方が危ないって記事を見て、本当に妊娠中は心配がつきないですよね😭トキソプラズマにかかってない事を祈って、出産までお互い頑張りましょうね😭💕!!

• 11月29日
  • くま

くま

妊娠中に危ないリステリアやトキソプラズマは自覚症状ないことが多く、気づいたら赤ちゃんに感染!ってのが多いみたいです😥💦
    トキソプラズマは後期だと胎児感染率高いですもんね😨
    初期より軽症なことが多いらしいですが怖いですよね😫
    こればかりは運もあるのでお互い何事もないことを祈って頑張りましょう😭💓

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

頑張ります!本当に丁寧にコメントありがとうございました(T-T)💓

• 11月30日