※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

子供の性に関する不安や妄想があり、子育てが不安です。アドバイスをお願いします。

誰にも相談できなくて、、聞いてもらいたいです。

子供生まれ子育てをしながら、時々不安、気持ち悪さ、心配、のような感情になってしまうのですが、、
それは、男女問わずなのです。

子供って、おちんちん触ったり、女の子でも自慰行為をしているのをききますが、、、
たまに普通に触ってるだけで、気持ち悪くなったり嫌悪感をもってしまいます。まだ、幼児でただ興味本意です。

でも、そこから、成長につれて異性のことをどんなふうな目でみてるのかな?とか、、そのことしか考えてないのかな?とか変な妄想をしてしまうのです。

本格的な自慰行為は、親の前ではしないですよね?
もしみてしまったら、私は耐えられるのか、、なんかホントそんな変な妄想ばかりしてしまって、子育てがこれから不安です。

なにかアドバイスいただけないでしょうか?

コメント

わかります😭👏
私も男の子なので…男の子の性のことはなにも分からない状態で不安ばかりあります💧生々しいお話しになりますが…3歳半検診の時に皮を剥いてくださいの小児科の先生の言葉に絶句しました😢
我が子なのになんでこんな気持ちになるんだろう…と悩みましたが結局そこらへんのことは旦那に任せてます😭
女の子を産んだら産んだでまた同じように悩んでると思います😭私も不思議に思ってたので良いアドバイスができないのですが…コメントさせていただきました😢👏

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!!
    でも、おきもちわたしもよくわかります😭
    今相談しながら考えていたのですが、もしかしたら自分自身が潔癖、、、子供が子供じゃなくなるのがこわい。。いつまでも、子供でいてほしい、、とかの思いがあるのかもしれないです、、、
    あとは、旦那に対しても、旦那の自慰行為も絶対みたくないです!
    身なりなども清潔でいてほしいともいってます。
    そうゆうのも関係してるのかな😰
    でも、親としては育てないとダメですし、きにしてたらだめですね😖

女の子の方がでも、結構おおいと最近はききました。色々難しいですね😖

• 11月29日
ママリ

デリケートな分野ですよね🤔💦私は三姉妹で育って男の子の生体については未知なのですが、小学校か中学校の頃に同級生がそういうのに開花して盛り上がっていたのを思い出しました!
自分の子供が開花しないのはむしろ心配ですが、堂々とされるのも受け止め方が難しいです。

• ぽぽ

ぽぽ

堂々と受け止めるにはやっぱり時間がかかりますよね😭親って大変だな、、て思います😭可愛い我が子なだけに😫

• 11月29日