※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

auからUQに乗り換える際、主人名義のauウォレットクレジットカードを作る必要がありますか?また、auポイントをUQで使用することは可能でしょうか?お金に関する注意点があれば教えてください。

明日、auからUQに乗り換えます!

いま、主人と私の2台はauで私名義でauウォレットクレジットを通して(?)じぶん銀行で支払いをしています。

主人はそのままauを、使用します。
じぶん銀行は、そのまま使用できるとのことですが、auウォレットクレジットカードは解約しないと、年会費がかかるとのことでした。
主人のauの支払いをそのままじぶん銀行を使いたい場合は、主人名義のauウォレットクレジットカードを作らないとだめなのでしょうか?

またauポイントが貯まっている場合、それをauウォレットにポイントをうつしてそのまま使用することは可能なのでしょうか?

またauからUQに変更する場合、お金に関することで注意するべきことなどありましたら教えてください😭

どなたか、わかる方教えてください😭

コメント

ままり

ご主人の名義でクレカとじぶん銀行作り直さないとだめだと思います🤔
ポイントは解約する前にWalletカードに移しておけば、残高は使えます!でもチャージとか残高の確認は出来なくなります☺️

• ママ

ママ

そうなんですね😭❤️早速、ポイントをうつしてみました!!ありがとうございました^^

• 11月29日
ゆゆ

2ヶ月ちょっと前までauショップ店員でした✋

今のお話の流れだと、じぶん銀行も奥様名義だと思うので、今まで通りポイント還元を受けるとなるとご主人がクレジットカードとじぶん銀行を作る必要がありますよ!

ポイントをauWALLETプリペイドカードに移行したら、使えますよ👌
直近で、auユーザーじゃなくてもポイント使えたり変更点があるみたいなのですが、その辺はもう私も分からないので何とも言えませんが…😂

あと、機種そのまま使うとかであればSIMロック解除をMy auで事前にしておいた方がいいですよ!
後でショップで出来ますけど3300円かかります!
あとは月末締めなのですが日割にならないので月末付近で乗り換えるのがいいかと👍

• ママ

ママ

心強いです^^それでは、主人に作ってもらいます!😭明日、UQにかえるのですがじぶん銀行に入っているお金は下ろしておいた方がいいのでしょうか??
    3300円かかるといわれました!できればやり方を教えていただけないでしょうか?

• 11月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

じぶん銀行自体はただのネット銀行なのでそのまま使ってもいいし、解約してもいいし今急いで何かしないとってことは無いので大丈夫ですよ👌✨

Googleとかで
    【au SIMロック解除】
    で検索したらそのページ出てきますよ👌💕
    それが一番楽です!!笑
    ただ、条件によってはMy auで出来ない場合あるのでその時は3300円払うしかないですが😂

• 11月29日
  • ママ

ママ

調べてみましたが、よくわからなくて😭😭条件とは例えばどのようなことでしょうか?

• 11月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

まず、正規販売かつ最新購入機種であれば大丈夫です👌
    中古端末だったり、名義を途中で変えていたりとかになるとお金かかります💦
    My auで出来れば無料なので問題ありません!
    有料の場合はお店でするしかないので!

• 11月30日
  • ママ

ママ

iPhone Xで、正規で購入しました!My auでできる場合はそのままできるのですか?できないと「できない」と表示されるのでしょうか?
    いろいろきいてすみません🙏🏻

• 11月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

できないとは出ないと思います💦
    その画面にたどりつけないか、ボタンが活性化しないかだと思いますよ💦
    正規購入なら出来るはずですね!

• 11月30日
  • ママ

ママ

いろいろ教えてくださり、ありがとうございました😳💓

• 12月1日