※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

3回食にする際の離乳食とミルクの時間について悩んでいます。体重は9.8kgで成長曲線は上向き。離乳食はペーストが好きで、160〜180g程度食べますが、ムラがあります。

離乳食とミルクの時間について
アドバイスが欲しいです!

これまで2回食で
7時起床
8時離乳食、ミルク
12時ミルク
16時離乳食、ミルク
18時半お風呂
19時半ミルク就寝
もしくは
8時起床
9時離乳食、ミルク
12時ミルク
15時ミルク
17時離乳食
18時半お風呂
19時半ミルク就寝
というスケジュールでした。

3回食にするにあたり
7時起床
8時離乳食、ミルク
12時離乳食、ミルク
16時離乳食、ミルク
18時半お風呂
19時半ミルク就寝
にするか
7時起床
8時離乳食、ミルク
12時離乳食、ミルク
17時離乳食
18時半お風呂
19時半ミルク就寝
にするか、悩んでいます。

体重は現在9.8kgで成長曲線は上の方です。

離乳食は食べる方ではなく、ペーストが好き。
食べられるメニューやベビーフードであれば
160〜180gほど食べますが、ムラがあります。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はる

大人も16時や17時に夕飯なんですか?( ゚д゚)

  • ままりん

    ままりん

    旦那が帰宅してから食べているので22時とかです。

    • 11月29日
  • はる

    はる

    遅めなんですね(・・;)
    うちはだいたい18時夕飯です。旦那が遅いときは待たずにというかぺこぺこで待てなくて子供と先に食べます(笑)

    • 11月29日
  • ままりん

    ままりん

    色々事情がありまして…
    まだまだスプーンでたべさせなきゃならない子供と食べるのは難しいです。
    どちらにせよ18時半にはお風呂に入れたいので18時は難しいです…すみません。

    • 11月29日
ちゃん

2回食ですが、、、
うちの子は17時半ご飯(ミルクなし)で18時半お風呂です☺️
ミルクは20時半ですが😂
今は15時半~16時にミルクを1回飲んでますが、3回食にするとき15時おやつを挟む予定です!
大体上の子のスケジュールに合わせています☺️
なので後者かなー?

  • ままりん

    ままりん

    なるほどー!
    おやつを挟めばいいんですね!!
    体重も増えてるんですけど、離乳食あんまり食べないのでミルクの回数減らしていいものかと悩んでいて😭

    • 11月29日
  • ちゃん

    ちゃん

    ミルク減らして離乳食食べるか様子見てもいいと思いますよー☺️

    • 11月29日
  • ままりん

    ままりん

    確かにそうですね!やってみます!

    • 11月30日