※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お出かけ

日曜日にランチをしに品川へ行く予定があります。抱っこ紐で行こうとは…

日曜日にランチをしに品川へ行く予定があります。
抱っこ紐で行こうとは思ってるのですが、ベビーカーのがご飯中は良いのかな?とも思って迷ってます。
1番はベビーチェアがあるといいのですが、探しててもなかなかなく、ベビーカー入店okのお店が多いようです。
休日だし電車で行くので混むかと思い怖くてベビーカーでは行けないと思ってます。

普段車移動なのであまり電車の混み具合がわかりません。
常磐線を使う予定なのですが、わかる方いらっしゃいますか?
品川のオススメのご飯屋さんなど教えてください!

コメント

あめ

お店の件はごめんなさい、分かりません😭
茨城方面から毎日のように常磐線に乗るユーザーでしたが、休日お昼前くらいだと私が乗る駅の段階で「席は埋まってる」感じですかね。真ん中以外の車両にすれば座れるかなという感じです。
柏辺りで一旦空きますが、そこから先は、人が降りず乗って来られる方が増えるので柏以降に乗られるとちょっと混んでいるなと思われるかもしれません。
また、帰りは時間帯によっては結構混むと思います。品川発上野東京ラインとして常磐線に直通しているものに乗って、そのまま座って帰れると楽かもしれません。

• かな

かな

参考になります!ありがとうございます!!直通で行こうかなと思ってます!
    帰りの状況も分かったりしますか?🥺

• 11月29日
  • あめ

あめ

帰りは時間帯にもよりますが…結構混んでる可能性が高いです😓(夕方は高齢の方や子供連れ帰り、夜になるとお仕事の人や遠出の家族が結構乗っている印象です)
    品川〜上野間で、上野で降りる人が多いんですが、上野から乗ろうとすると席に座れるかは怪しいという感じです。
    座れないと北千住〜松戸、混み具合によっては柏くらいまで座れない事もあるので、品川から1本待ちしてでも座って帰ると楽かと思います。

• 11月29日
  • かな

かな

そーですよねー😔😔
    混みますよね泣
    ベビーカーあっても邪魔にならないですかね?

• 11月29日
  • あめ

あめ

私は茨城方面なので青の常磐線(取手以北に行くもの)を使っていましたが、そのタイプだと先頭と後方にボックス席があり、その脇に2席だけの座席があるのですがそこだと大きい荷物を入口横に置きやすかったです😂
    緑(取手までのものか成田線直通)であれば7人がけの両端か、車両端にある3人がけの壁側に座れればベストかなぁとは思いますが、休日は周りもベビーカーの方結構いらっしゃいましたし、大丈夫だと思いますよ😊

• 11月29日
  • かな

かな

青の常磐線に乗ります👍
    Boxの車両の2つ席のところですね!ありがとうございます!👍👍

• 11月29日
  • あめ

あめ

青なんですね😊最寄り、近くかもですね(笑)
    いえいえ!真ん中車両の7人がけ両端でも実際には同じですが、真ん中車両はやはり他より混むので私はよくそこに座ってました😓
    お子さんも含め楽しいお出かけになりますように✨

• 11月29日