※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

検診で切迫流産診断を受け、出血が増えて不安。血の塊が小さくなり、茶オリが止まらず心配。同じ経験の方のエコーを見たい。大丈夫でしょうか?

7週目前の検診で切迫流産診断を受けました。
その次に不安になり8週手前でもう一度受診をし、みてもらうと
出血が増えており絶望でした😢前にも稽留流産を経験しており、初期は防ぎようがないということを学び薬飲んでじっとしてるだけの日々🥺上の子もいるため安静!!とまではいきませんが前よりかはかなり安静にしてます。
そして、9週すぎに不安になり受診をしました。
その前にも茶オリが出ていたりしたので、あ〜前と同じ感じでなんとも言えないね〜とかまた出血増えてるね〜、、って言われるんだろうなって思って赤ちゃんを信じつつも覚悟決めていきました。すると、完璧になくなってはいないのですが、前回より血の塊が小さくなっていたようです😭❤️
少しそこで勇気が湧き、気にしないようにすることにしたんですが、やはり茶オリは止まらないです🤔
こんな感じでも大丈夫なんでしょうか?😭
もし、よろしければ初期の切迫流産診断受けられた方
エコー見せていただけませんか?😭
わたしは丸で囲ってある部分が血の塊です。

コメント

詩羽

私も今安静と言われています💦
画像見たら私のって大きいのかなって不安になりました😅

チビたろす〜2児のママ

私は妊娠発覚前からの出血で
(生理が来たと思っていました)
ずっと鮮血、血の塊、茶オリがでてました!
血腫も大きく赤ちゃんの近くで
恐怖心で堪らなかったですが
今は9ヶ月になって出血も血腫もなく
切迫になりやすいので気を付ける日々ですが
赤ちゃんと共に元気ですよ^_^
大丈夫です!信じましょう(〃ω〃)

miki

血腫小さくてうらやましいです。
初期からずっと血腫があり、短期入院と自宅安静を繰り返してます。
今、11週ですが全然血腫小さくなりません。
胎盤が完成する頃には徐々に血腫が吸収されていくからと言われましたが、心配でたまりません。
血腫は吸収されるか出ていくからしいのでハルママさんは出血したことで少しずつ血腫が小さくなっているのではないかなぁと思います。