※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

2人目不妊治療に悩む友人の気持ちを知りたい。自身も不妊で苦しんだ過去があり、友人との距離が離れている。支え方についてアドバイスを求めています。

2人目不妊治療又は不妊治療されてる方、大変失礼なのですがどんなお気持ちでお過ごしなどお聞かせ願います🙏
とても仲良しの友人が2人目不妊で悩んでるので間接的にはなりますが同じような方のお気持ちを聞かせてもらうことで少しでも友人の心が折れないよう又は折れそうなとき支えれたらと思いこのようなことを願います。

私自身も1人目の時、周りがどんどん出産ラッシュなのに対して7年不妊で悩んでこんな私が嫁では旦那に申し訳なく自殺、離婚まで考えたくらい、ショッピングモールでベビーカーを押す家族見るだけで車に戻るなり泣いてた日々を過ごしてたのですが友人が不妊で悩んでるのにその子より先に妊娠して今とても距離を置かれてるのでそっとしてます。ですが本当に大切で大事な友人なのでどうしても気がかりで自己中心的ですが会えない日々が寂しくも悲しくもあります。
そんな自分に言い聞かせる為にも皆さんのコメントお待ちしてます🙏

コメント

ken

もぉそっとするしかないです。
そっとして欲しかった気持ちがりささんならわかるんじゃないですか?😭
とても仲良いからこそ会いたくないんだと思いますよ!
でもりささんが嫌いとかそんなんじゃ無く、むしろ会いたくないと思ってる自分が嫌になるぐらいだとおもきます!

• りさ

りさ

やっぱりそうですよね😞
    こういうのを余計なお節介というんですよね…

• 11月29日