※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる(29)
子育て・グッズ

娘の七五三のお参りについて相談です。髪が薄くて短いため、着付けや美容院が難しい状況。他の薄毛のお子さんを持つママさんの経験を聞きたいです。

七五三について

娘が明日七五三のお参りに行くんですが、、、、

薄毛で長さもなく二つ括りしてもこんな感じです😂
同じく薄毛のお子さんお持ちのママさんで
七五三やられた方どうしましたか?

着物も私が使ったものを着せるので
特にスタジオアリスで着付けてもらったり
美容院も多分怖がって無理なので予約してません。

実母は髪飾りを前髪にパッチんするだけで
可愛いと言ってますが
せっかくだからなぁーと思い😂

皆さんどうされましたか?

コメント

いぬがお

それだけあれば、付け毛でふわふわにしてもらえるかと思います!
うちも薄毛で心配でしたが、何とかなりました(笑)

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

付け毛を買って私がやってみたんですが、
    どうやら髪の毛が細くて薄いのでピンを止めると痛いみたいで、すぐに取ってと言われました😂

• 11月29日
ふじこ

姪っ子が地毛をお団子にして周りに付け毛してから髪飾り付けてましたよ😊

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

上の方のコメント欄に貼ったんですが、お団子にしてつけてみたら毛が薄いのでアメピンつけると痛いみたいです😭
    すぐに取ってと言われました(笑)

• 11月29日
  • ふじこ

ふじこ

Uピンでもだめでしょうか?細いヘナヘナした感じのでも落ちてこないですよ😊

• 11月29日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

Uピン試してなかったです😭
    あした行く前にやってみます!

• 11月29日
  • ふじこ

ふじこ

痛がらず終わると良いですね😊

• 11月30日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

昨日お参り行ってきました!
    朝に付け毛自体を
    拒否されてギャン泣きだったので二つ括りでちょっとクルンと一巻きして髪飾りつけました😂
    写真撮るときに期待します!(笑)

• 12月1日
  • ふじこ

ふじこ

あらら💦そうだったんですね😅
    逆に写真館のお姉さんにやってもらった方が意外と大人しくしてくれたりしますよ😊

• 12月1日

うちの子も今月、七五三しました😊
私も、多分、じっと座ってられないだろう…💦と思い、特別美容室とかも予約せず、スタジオアリス等の写真館も予約しませんでした😊
うちも女の子なので、着物👘…と思いましたが、着付けやら色々と大変だろうし、その後、着れるか…って言うと、成長しちゃうと着れなくなっちゃうので…レンタル⁉️とも思いましたが、みんな着物な為、何かちょっと違った感じにしたくて、結局、可愛いィ袴を見つけ、購入し、その袴着せてやりました😊

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

ピントがいっぱいつけられるのも痛い痛い言いそうだし、
    まず恥ずかしがって無理だろうなーと思い、写真も下の子の一歳の誕生日の時に一緒に撮ることにしました😂
    着物は私が七五三で着たものがありそれを着せる予定なのでスタジオアリスなども予約してないです😂

着物は橙色?くすんだ黄色?みたいな感じの色で可愛いんですが髪型がなぁー😂と!

袴も周りとは違う感じで素敵ですね♡

• 11月29日

退会ユーザー

髪飾り、結構可愛いィのが100均にもありますよ☺️
    確かに…💦あんまりピンとかいっぱい付けるのもあんまり…💦な感じですね💦
    髪型、普段とちょっと違った感じに結んであげるとかでも大丈夫だと思いますよ☺️

• 11月29日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

今日100均見てきました!
    が、娘は上の方のコメントに載せた髪飾りがギリギリ止まるかどうかの、髪の毛の薄さと細さなので、太いゴムとかも括れなくて😂
    ピンも地肌に刺さって痛いらしいです(笑)

ちょっとネットで薄毛ちゃんのアレンジ見てみます🤣

• 11月29日
Mamari

ちょっと高い位置に
髪を結んでその上から
子供用の付け毛を付けてるんだと思います☺️!

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

ですよね!
    上の方のコメントに私がやってみた写真載せたんですが😭
    なんせ薄毛でピンつけたら痛いと言われ外してといわれました(笑)

もう大人しく髪型は妥協するしかないかなと思えてきました(笑)

• 11月29日

すいません🙏髪は、子供ってじっとしてないですし、結っても、結局最後にはくしゃくしゃになってたりするので、薄毛でも、可愛いィ髪飾りとかが100均一でも売ってたりするので、そういうのつけてあげれば大丈夫だと思いますよ☺️

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

そうですよね😂
    付け毛つけても結局抱っこしたりしたら取れちゃうだろうし😂
    髪飾りも考えたんですが、
    上の方のコメント欄に載せた写真につけてる髪飾りがギリギリ止まるか止まらないくらいで🤣
    なんせ薄毛で髪の毛も細くて(笑)
    カチューシャも地肌に当たって痛いのと頭が小さいみたいですぐ取れるんです(笑)

もういつも通り二つ括りで
    上の髪飾りつけようと思います(笑)

• 11月29日