※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

出産後2時間で意識失いました。同じ経験の方いますか?主治医も原因不明で怖いです。要因は麻酔か、疲れか。経験者いますか?

出産2時間後に意識を失いました。
似た経験のある方いらっしゃいますか?

出産後2時間ほど分娩室にいた頃は元気に話をしていたのに、車いすで病室に戻った後に意識を失ってしまいました。
私自身は全く記憶にないのですが、エビのようにビクビク麻痺?をし、口から泡を吹いて失神していたそうです。
すぐに主人がナースコールを押してくれたおかげで、しばらく経ってから意識が戻ったようなのですが・・・

主治医の説明を聞いても原因がよく分からず怖いです。
無痛分娩(子宮口6cmで麻酔を入れました。)でしたが分娩中は何も問題なく、麻酔の効きを確認しながら少しずつ麻酔を入れていました。
分娩から2時間経ってから麻酔が原因で意識障害が起きることもあるのでしょうか?
主治医は分娩に時間がかかったこと(約13時間)と疲れが原因だろうと言うのですが、出血は少なかったですし、これくらいのことで失神してしまうものなのでしょうか・・・

出産数時間後に意識を失った経験のある方、いらっしゃいますか?

コメント

ゆっち

わたしも出産後、カンガルーケアをしてから意識なかったです💦

麻痺はしていませんが、
気づいたら4時間くらいたっていました💦

疲れで気を失ったように寝てしまうのは
結構周りではあるあるですが
麻痺がびっくりでしたね😭💦💦

ゆっくり休んでくださいね!💦💦

もっちゃん

わたしではありませんが、先輩が出産数時間後にトイレで意識を失って倒れたと言っていました。
その方は普通分娩です。
今は体調大丈夫でしょうか?
失神だけならまだしも、泡を拭いて倒れるのは怖いですね💦

げーまー

1人目の時出血多量で意識失いました。
出産後2時間分娩台で部屋に戻ろうとして
車椅子に乗ろうとした時に
意識失いました。
わたしの場合貧血でだと思います。
真っ白な夢?みたいなのみて
怖かったの覚えてます😭

ys

私も出産した次の日の朝トイレに行って、あっなんか気持ち悪いと思った瞬間気を失ってあとは覚えてません😣
看護師さんが見回りに来てくれて気づいてくれたみたいです💦

上の方のコメントでありますが
出産してお部屋戻ろうと
車椅子乗ろうとした時に
貧血でぶっ倒れかけました💦
泡吹いて痙攣って怖いですね😱