※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

牛乳とヨーグルトのアレルギーについて質問です。牛乳とヨーグルトでアレルギー反応が異なることがありますか?

牛乳のアレルギーについて質問です。
お子さんが、ヨーグルトでは全くアレルギー出ないのに、牛乳で強いアレルギーの出た方いらっしゃいますか?

コメント

みょうが

ヨーグルトは牛乳の乳糖が分解されているので、タンパク質がちがいます。
なので、ヨーグルトはでなくても牛乳でアレルギーでる子はでると思いますよ!

逆に、乳糖不耐症の人(牛乳飲むとお腹が痛くなる人)でもヨーグルトは食べられます。

• チータ

チータ

横からすみません💦
    うちの子も乳耐不耐症になりお医者さんに乳製品はやめるよう言われて、乳製品のヨーグルトは豆乳ヨーグルトを買って食べさせてました!
    でも普通のヨーグルトは大丈夫なんですか‼️お医者さんそこまで教えてくれなかったので😳

• 11月29日
  • iso

iso

さらに横から失礼します。
    私自身が乳糖不耐症ですが、ヨーグルトは気にせず食べてます💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たんぱく質が違うのですね。
    勉強になりました。
    ありがとうございます。

• 11月29日
はるママ

うちの息子は生後半年くらいに乳アレルギーになっていて、タンパク漏出性胃腸症とゆー重症な疾患に遭い、長い入院生活を余儀なく過ごしました😰乳アレルギーだとそれまで知らず、母乳を与えていたんですが、その病気になり一時的に鼻から管を入れ経管栄養をしていました。現在でも乳に関するものは全面的に禁止です💦経管栄養も終わり今では普通のご飯を食べています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    入院までするほどの重症だったとは大変でしたね。。
    経管栄養、本当に大変でしたね。
    普通にご飯食べられるようになられたとのことで、よかったです。

• 11月29日
もこ

うちはまだ1歳前にヨーグルト大丈夫で、牛乳温めてパンがゆ作ったら発疹出ました!
今は牛乳普通に飲めるようになりましたが🥛😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温めた牛乳を使ったものでもダメだってのですね。。
    今はよく飲めるようになったのですね😊

• 11月29日
まゆみ

うちの長男ですねー。

息子が乳糖アレルギーで、ミルクも母乳も下痢ピー、卒乳してからも牛乳のむとピーしゃらどんどん←ヒドィwwでしたが、ヨーグルトはわりと食べれました。

たんぱく質の分解度も違うのと、息子は年齢と共に牛乳もちょっとずつ飲めるようになったし、シチューは食べれたりと加熱時間でも違いましたよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発疹でなく、下痢の症状が出るアレルギーもあるのですね。
    その後少しづつ牛乳飲めるようになられたのですね!

• 11月29日
なつよ

子供では無いのでますが、私が乳製品アレルギーです。

ヨーグルトやチーズなどではアレルギーは出ません。
しかし、牛乳ではアレルギーが出ます。

お医者さんに確認したら火が通ると化学反応を起こしてアレルギー物質が変化するみたいです。

結構そういう方多いみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火を通すとアレルギー物質が変化するのですね。
    勉強になりました。

• 11月29日