※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

幼なじみが来る時の授乳、気を遣わせない方法は?授乳を気にせずできるが、相手に気を遣わせない方法は?

来客時の授乳、みなさんならどうしますか?
完母で育てています。
今度、幼なじみ(独身女性)が家に遊びに来ます。
私はあまり気にせず授乳出来ますが、断りを入れるにしても相手には気を遣わせてしまいますか?
幼なじみですがお互い裸を見たことはありません😂

コメント

natuki

独身の方なら、ケープ使ってその場でしてましたよ🤗

• なこ

なこ

ケープいいですね!
    家で使うのはどうかな?と思ってましたが、人前なのでこういう時のためのケープですね😂
    コメントありがとうございます。

• 11月29日
ari

授乳させてもらうね!といって背をむけたり、
ケープをつけて見えないようにしては
どうですか??

• なこ

なこ

ケープを家で使うのは大げさかな?と思ってましたが、人前なのでこういう時の為のケープですよね😂

• 11月29日
みと

お家だったら、、
仲良しの子なら「授乳していいー?」と聞いてそのまま授乳
見られたらちょっとやだなって子なら「授乳していいー?」と聞いてケープ付けて授乳

逆パターンもありますが、丸出しでもケープ付けてでもどっちでも気になりません🤗

• なこ

なこ

仲良しの子なので私は気になりませんが、どう思うかは人それぞれですもんねー💦
    念の為ケープ付けようと思います😳

• 11月29日
ひづき

私がまだ独身の時、友達は授乳ケープせずにそのまま目の前で飲ませてました(笑)
露骨に顔を背けるのもなんか気まずいので、それとなく目線を外して胸を見ないように会話してました。
せめて背中向けて授乳してくれたらそんなに気をつかわなくてすむかな……と、その時は思いました😅

• なこ

なこ

やっぱり普通に出されると気まずいですよね😂💦
    病院とかで慣れてるのでこっちは気になりませんが、相手がどう思うかわからないのでケープ付けようと思います。

• 11月29日