※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が不倫相手になっている知り合いの人が既婚者で、友達がどう声をかけるか迷っている。どうすればいいですか?

友達に相談にのって欲しいことがあると言われた内容が、
その友達の知り合いの人が不倫相手になっているみたいで相手は既婚者(奥さんと1歳のお子さん)が居るみたいです。
その友達はその子になんて声をかけていいか分からない。という事を私に相談してきました。
皆さんならもし友達が不倫してたり不倫相手になっていた場合なんて声をかけますか?

コメント

deleted user

友達なら貶します。
「最低だ」「法に触れてる」「捕まらないとはいえ犯罪者だぞ」と。
でも友達ではなく、知人程度なら「そうなんだ」で済ませますね。

はな

慰謝料請求されたら払えるの?
バレてない今のうちにやめないと大変な事になると思う。

と言いますね。

はじめてのママリ🔰

とくに何も言わないですね🤭

肯定もしないし、否定もしない。
こちらへ被害が出そうになったり
巻き込まれそうなら
すみやかに距離を置くだけです。

もし本人からどうしたらいいと思う?って相談されているのなら、「やめたほうがいいんじゃない」くらいは言いますけど・・・
意見を求められた訳でもないのに、あえて自ら首突っ込むところでもないかなと思います。

もう成人した大人なんでしたら、責任は本人にありますし
今後何があろうと自業自得。
それ以上でもそれ以下でもないので、不快ならそっと離れるまでですね🙂
苦言を呈したところで、反論や逆ギレされるのがオチでしょうし無駄に嫌な気分にもなりたくないですし。
身内でもない限りそこまで深入りしようとは思わないです。

触らぬ神に祟りなしってところですかね🤷🏻‍♀️

2児のママ

不倫中は脳内お花畑ですからね。何言っても聞かないと思います😅
知り合い程度なら距離置くくらいにしてほっときます。
親友がしてたらどうしてそうなったか聞くのとその人の奥さんや子供の立場も考えてるのかとか話し合ってしまうかもしれません。

ひまわり

似たような事話されたママさんいましたよ!
旦那さんは大丈夫なの?とかしかいえなかったですね。
そうなんだねーとしか。
触れたら危なさそうと思ってしまいました💦。
子供がいるから変な事言えません💦

4人のママ

深みにハマる前にやめられそうならやめた方がいいとは言います。

でも私の知り合いは奥さんとどうしても合わなくて不倫してしまい、本気になって奥さんとは離婚してその不倫相手だった人と再婚して幸せになれた人もいます。

大人なので、自分が後悔しない道を選んで責任とればいいと思います。