※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴ
家族・旦那

愚痴です!父の娘に対する言い方がすごく嫌です!父は「ママが怒るからダ…

愚痴です!
父の娘に対する言い方がすごく嫌です!!

父は「ママが怒るからダメ」って言い方をよくします。
外出から帰ったら「ママが怒るから手を洗って」、食事の前におやつを欲しがれば「ママが怒るからダメ」など。 「ママが怒るよ!鬼みたいに怖い顔するよ!」とも言います。

本当にイライラします。
外出から帰ったら風邪ひかないように、食事の前はご飯が食べられなくなるから、と理由があるからそう言って欲しい。
私だってそんなに怒ってばかりじゃないし、怒らなければ何してもいいって言うふうに聞こえてきます。

本当に父が嫌いです。

コメント

  n.

私の父も母も同じ事言います。
ほんと嫌ですよね。

  • ひなぴ

    ひなぴ


    本当に嫌ですよね😩
    何でそんな言い方しか出来ないんだと思います💦

    • 11月29日
(*’ー’*)

うちは旦那がそういう言い方します😔
ぜーんぶママのせい、イラつきますよね😑

  • ひなぴ

    ひなぴ


    旦那さんが言うんですね💦
    ママが1人悪者です😩

    • 11月29日
エリザベス

私は義母に同じ様に言われます。
「母親のせいにして注意するのではなく、お義母さん自身の考えなどで言ってください。別に私は手を洗わなくても走り回っても怒りませんが、後々辛い思いをするのは娘てすので。」
と言ったのですが頭パッパラパーなので直ぐに忘れましたね🤪

  • ひなぴ

    ひなぴ


    義母さんにきちんと言えるなんてすごいです👏それなのに忘れるなんて💦
    父に言いたいけど、もう話するのも嫌で😱

    • 11月29日
♡

実母も同じです🙌🏻
何かするたび、ママに怒られるよ〜って言ってるのでイライラします😔

  • ひなぴ

    ひなぴ


    ママに怒られなければいいのか?!って感じです😩

    • 11月29日
りん

うちの旦那も二言目にはママに怒られるからだめ!て言います。いやいやって感じです笑

  • ひなぴ

    ひなぴ


    旦那さんが言うんですね。
    その言葉、間違ってるって思わないんですかね〜😅

    • 11月29日