※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
家族・旦那

2人目妊娠中で旦那から離婚を言われたものです。義母、実母、私でお話を…

2人目妊娠中で旦那から離婚を言われたものです。

義母、実母、私でお話をしました。

旦那は私のズボラさ、家事の出来なさを散々義母に伝えていたようです。
ですが、義母や義父はもう娘と思って頂いているようで、縁が切れるのは寂しいから義実家の近くに来てもらいたいと。旦那との関係が終わろうがなんだろうが、味方であると言ってくれました。

家事が出来ないことで旦那を精神的にかなり追い込んでしまい。普段言わないような言動をさせてしまったにも関わらず、受け入れてくださる義両親に感謝しかありません。
義実家の部屋を空けるまで考えておられ、出来ないことはできる人がしたらいいとのお考えみたいです。

旦那は今は私のことは完全拒否の状態なので、実際義実家で私が生活するということはありませんが。そのような暖かい義両親と出会えたことがとても嬉しいです。
なにより、旦那には触れてもらえない2人目の子のことも気にかけて頂け本当に幸せな事だと思います。

旦那だけが別れたい、ほかの家族は関係が良好という方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

女の影があると思います

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

疑ってしまいますよね

• 11月29日
ちび

結婚前提に彼の実家へ同居

元彼にふられる。(浮気からの本気でした)

彼の両親は私の味方で分かれた後も気にかけてくれて

食事を一緒にしたりしてました🙆

復縁望んでたんですが(彼の両親が)

彼の方が完全に無理でしたね💦あいつには俺がいないと!的な感じで💧笑

今は遠く離れてますし私も違う方と結婚したので連絡はありませんが

今でも連絡しようと思えばできます🙈

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

そうなんですね!
    子どもがいるので、義実家にとっては孫だし懐いてるので離れがたい気持ちはよく分かります。私も、子どもが懐いている祖父母とずっと会えなくなるのは避けたいです。

でも、パートナーの気持ちはどうにも出来ませんよね。

• 11月29日
  • ちび

ちび

はい(ToT)
    私も結婚も妊娠もする前で
    同居して1年くらいで終わりました💦

なので別居して定期的に彼の両親と会ってました🙆

ご主人の気持ちはどーにもなりませんが

みかんさんとお子さまは気にせず義理の両親と会っていいと思います🙉

離婚の意思はありますか?
    離婚の意思が無いなら居すわればいいと思います😳

• 11月29日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

私はないです!まだ向こうの勢いのままに何もかも進めるのは納得行かないので。

両実家と、自宅はそれぞれ離れてて1時間以上時間がかかります。

少しでも義実家の近くで住めたらとは思いますね。

• 11月29日
  • ちび

ちび

離婚の意思が今無いなら
    ご主人を泳がせてみては?

もしかしたら浮気してるかもしれないし
    違う原因があるかもしれないし・・・

妊娠中にもかかわらず家事が出来ないずぼらってそんな理由ちょっとおかしいような😰

• 11月29日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

ズボラについてはもともとなんです。それが、妊娠してさらにって感じで。私も忙しい仕事だし、旦那は積極的に協力するタイプではなかったので、ズボラな私が悪いですが、さお互い様な部分もある積み重ねです。そういう所から、ずっと募ってた思いみたいで、それを引き止めるのは難しいのかとは思います。

ただ、上の子がいて2人目妊娠中の今切り出すかと思って。1人目から切迫にはなってて2人目も考えられる状況なのに。気持ちもないといいながら、別れたいのは急な事じゃないとか。2人目妊娠するのは私だけの問題ではないんですけどね。

• 11月29日