※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せちゃん
家族・旦那

愚痴ですが、、今日の朝旦那が書類を会社に持ってくと言って持っていこ…

愚痴ですが、、

今日の朝旦那が書類を会社に持ってくと言って持っていこうとしたところ、私が書類をコピーしていなかったことに怒り何もしない嫁だと思われちゃうと言われました。
その3日前にこの書類どこをコピーすればいいのか分からないから自分でやってよ?って言ったらわかったと返答していました。それで当日になってコピーしてないどれをコピーすればいいのかと言い始めそこから言い合いになったのですが、それだけの事で離婚だ。お前はなにも家のことをしてないと言われました。俺は仕事をしていてお前は専業主婦。家のことをやるのは当たり前だと
なにもしてないって、洗濯、ご飯、犬、子供のお世話は全て私がやってます。
あの人は仕事をするだけ。
なにをやってないのか聞いたところ俺が仕事でできないことをやってくれていないと、、
ん?待て待てそれは今回の事だけだよね?あとはほぼちゃんとやってるよね?なんなら今回のことは話を聞いてなかったお前が悪いよねと言いました。
最後には溜まりに溜まって離婚だとか言っちゃったけど言いすぎたごめんねと言われたのですが溜まってるのはお互い様ねって言いました。お互いやってくれてることが当たり前だと思わないで欲しいとも言いました。
そこから既読無視ですが、、笑

働いてることがそんなに偉いんでしょうかね?
専業主婦はなにもやってないと思われるのが悔しい。
働こうかなと考えたこともあったけどまだ子供も5ヶ月で子供の成長見てたいとも思います。
働くにしても入園金などなどお金がかかりますよね。
こうやって喧嘩するとすぐ働いてくれる?と言ってきます。
以前、保育園どうしようか私働いたほうがいいよねと旦那に相談したところまだいいよと言われました。
もう振り回されすぎて辛いです。

周りが旦那がなになにやってくれた〜とか聞くと羨ましいなと思います。
結婚した人が間違えだったんですかね。

結婚ってなんなんですかね。

旦那の思考が餓鬼すぎて耐えられません。

長々とすみません。

コメント

ママリ

今は育休中ですが、正直働いてる方がかなり楽です!!専業主婦の方、本当に尊敬します✨
子供の世話しながら家事って本当、大変ですよね😫💦
働くから家事分担を提案してはどうでしょう?育児はもちろん2人で助け合う前提です🙌
うちは元々家事は結構手伝ってもらってましたが、一人目の育休明け、子供の体調不良で交代で休みをとりましたが、半日だけで旦那はぐったりしてました!経験させないと男の人は大変さが分からないんですよ😭

• せちゃん

せちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    働くか働かないか迷っていたところでした😣💦
    働いたほうがお金も入るし、気も楽だしいいこと尽くめですよね😣
    きっと旦那は金銭的に余裕がないことでこうやって言ってるんだと思います。なので働いて家事分担いい提案ですね👍保育入園させてみます😓

• 11月29日

本当に経験させないとわからないです!
女性は仕事も育児も両方経験してる方が多いですが、男性でそんな方は滅多に居ませんからね🤮

1日だけ見てもらう、だけだとたまたまその日は楽な日かもしれないし、1ヶ月くらい家事育児全てやってから文句言えるなら言ってみろって感じですね。

そういう制度が出来たら育児への理解が深まるのに…と思います💦

• せちゃん

せちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとに、それ思います。
    よくそんなこと言えるなと思えることが多々あります。
    経験させたいのですが旦那の性格柄短気なので途中で何もかも放り投げる気がします笑
    息子が泣いてても携帯いじって構いませんから、、
    でも、私が入院した時に5日程いなかったのですがその時は私の有り難みが分かったと言われましたが、もうその有り難みを忘れたのか文句しか言わないし当たり前だと思ってますね、、笑

• 11月29日