※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
ココロ・悩み

産後イライラが続いています。旦那にイライラしやすく、普段は手伝ってくれるけど、一言や行動にイライラします。いつ治るか教えてほしいです。

産後短気になった方いますか?
産後3.4ヶ月からすぐイライラするようになり
それが抑えられなくて、態度に出てしまいます。
妊娠、出産前はあまり怒らない方だったのですが…
特に旦那にイライラします。
旦那は家事や育児を結構手伝ってくれるんですが、
何気ない一言や、行動にイライラします。
このイライラは産後どれぐらい経つと治るんでしょうか?
こうしたらマシになったとかあったら教えてほしいです。

コメント

マムリ

私は産婦人科に通って漢方処方されたらイライラ治まりました😂
あとは亜鉛や鉄分不足でイライラしやすくなるようなので、血液検査してもらったらやっぱり不足してたので亜鉛と鉄分のお薬も出してもらったりよりイライラしなくなりました😊

ゆっち

わたしもそれくらいの時期に旦那が何するにもイライラしてました😂😂10カ月位経つとイライラは治りました!今は仲良しです😊⭐️
時間が解決するのと、わたしは結構嫌な所とか言ってました!

mちゃん

私がそうです😆
妊娠するまでは、怒ることがない位だったのに、妊娠してから徐々に怒りっぽくなり、出産し更に増しました😭
特に、旦那です。
私の旦那も家事、育児と手伝ってくれてますが何気ない一言、行動にイライラし私の場合は言ってしまいます😣
後で、落ち着いてから申し訳ない事したなあって反省するのですが💦
産後3ヵ月までは漢方を処方してもらい飲んでましたが、いろいろ産後の不調がでて薬の種類が増えたりで漢方飲みやめました。
今は、AMOMAのハーブティー飲み始めようかなって思ってます。

kanakan

かなりイライラしてました!1才6になって自分でも分かるほどイライラしなくなりました。ホルモンだったのかな、、、