※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお散歩頻度について相談です。晴れの日は毎日行きたいけど、雨や風邪で行けない日も。梅雨時は引きこもりになりますか?

こんにちは!

今2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、

このくらいの月齢のとき、お散歩はどのくらいの頻度でしてましたか??

晴れてる日はなるべく毎日行ってましたが、雨続き+私が風邪をひいて何日も行けてません(ノ_<)

梅雨の時期とかは当然引きこもりになりますよねー( ; ; )?

コメント

deleted user

私は首座るまでは
買い物の買い出し(週1から2回)
以外は家にいることが多かったです★
ちょっとベランダ出て
日光あびせたりはしてましたが
天気が悪いときはこもりっぱなしの
ときもありました!

これからの梅雨で天気が悪い日は
無理して出かけることもしないですかね💦

  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    ありがとうございます♡

    うちも玄関先にちょこっと出たり、ベランダ出たりしてます!

    やっぱり梅雨の時期はこもりっぱなしになりますよねー(ノ_<)わかりました♡

    はやく首すわってあちこち一緒に出かけたいです♡

    • 4月30日
りっちゃん

晴れの日だけ
家の回り一周してました。
5分もしないです笑
雨は窓際で雨だねーと話してます。

  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    ありがとうございます♡
    30分くらい公園行ってました( ; ; )
    長すぎですかねーΣ(゚д゚lll)
    雨だねーってお話ししながら、外見せるの良いですね♡

    • 4月30日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    最近は暖かいですし、いいと思いますよ!
    うちはその日課が決まりすぎて
    時間になっても外でないと
    外出たいーと泣くので
    今日は雨だから行けないよーと説明してる感じです!

    • 4月30日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    お散歩の時間だーってわかるんですね!

    すごい(*^^*)でもママが大変ですねΣ(゚д゚lll)

    うちもぐずったら言い聞かせます(笑)

    • 4月30日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    起床、散歩、お風呂、寝かしつけだけは時間決めてて
    その時間になると全部んーんーって教えてくれます笑

    • 4月30日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    すごい!!お利口さんですね(*^^*)

    起床は教えてくれるようになるまでは、寝てても起こしてましたか?

    うちは本人がお腹空いて起きてくるまでは寝かせてます(ノ_<)
    でもだいたい同じ時間に起きてきますが。

    • 4月30日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    私が起きると自然に起きるような感じでした!
    それでも寝てるときは
    朝だよーと声かけてましたよ!

    • 4月30日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    ママの声で起きてくれるなんて、ほんと可愛い♡
    色々教えて頂きありがとうございました(*´ω`*)

    • 4月30日