※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんぱん
子育て・グッズ

ベビーカーの保冷シートにタオルを敷いた方がいいですか?洗濯のし易さを考えると何かシートを敷くのが普通ですか?新生児用の枕・おしりパッドの上から敷けますか?

いつもお世話になっています!

明日ベビーカーの保冷シートを買いにベビーカーで出かけるのですが、シートにタオルとか敷いてから乗った方がいいのでしょうか?
そのままだと汗を吸わなそうな素材なので、、

また、保冷・保温がいらない時期でも、洗濯のし易さなどを考えて何かシートを敷くのが普通なんでしょうか?

ベビーカーシートは、新生児用の枕・おしりパッドの上から敷けるのでしょうか?

初めてでわからないことだらけです(T_T)
どれか1つでもいいので回答いただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

ちちちちゃん

初めましてこんばんは(^O^)

私はベビーカーにブランケットや小さめのバスタオルみたいなものを敷いてから赤ちゃんを乗せてます。
ヨダレ垂れても汚しても洗濯機でささっと洗えるので便利だし家にあったものを使ってるので節約になってます。

汗は肌着が湿ったら着替えさせるのでシートで汗のことは考えてないです(^O^)

• れもんぱん

れもんぱん

回答ありがとうございます(^o^)
    洗濯しやすいものを敷きたくなりますよね!
    今日はタオルを敷いて出かけようと思います。
    何せ初めてのベビーカー外出なので。蒸れ具合とかドキドキです(>_<)

• 5月1日