※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

抱っこ紐について教えてください。上の子の時にはエルゴを使っていまし…

抱っこ紐について教えてください。
上の子の時にはエルゴを使っていました。
首座り前にも何度か使ったことがあるのですが、なんだか安定感がなく体勢苦しそう…と感じて移動はほぼベビーカーにして、首座ってから使ってました。
ですが2人目は上の子の保育園の送迎で抱っこ紐を使わざるをえないので悩んでます。
首座るまでだいたい数ヶ月なので持ってるエルゴで頑張る、他の抱っこ紐に買い換えるならどれがいい…とかありますか🤔
ベビービョルンとか気になってるんですがどうでしょう?
買ってもエルゴと大差なかったら勿体無いかなとも思ったり…😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私はエルゴ使えるまでは、スモルビ使ってました
しばらく家での寝かしつけとかにも重宝しましたよ!

  • りん

    りん

    スモルビ知らなかったので検索してみました!
    このタイプの抱っこ紐付けてみたことがないのでどうしても難しそうに感じてしまうのですがすぐ慣れましたか?💦

    • 36分前
はじめてのママリ🔰

1人目エルゴで使いにくかったです😭途中で買い替えました😂

2人目はベビービョルンミニ使ってて、もう少し大きくなった用にベビービョルンハーモニーも用意しました🙆🏻‍♀️💓
ベビービョルンつけやすいです!

ママリ🔰

2人目でビョルンミニ買い足しました☺️
なぜ、1人目からこれを買わなかったんだと思いました😂

ミニは安定感あるので生まれてすぐも安心でしたよー!

ミッフィ

1人目と違って2人目は小柄だったので持っていたエルゴは使わず小さいうちはビョルンミニ、少し大きくなってモンベルの順に使いました。
どちらも良い抱っこ紐です♪