※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が歯を折ってしまいました。小児歯科で接着剤を付けたが、効果が不安。同じ経験の方いますか?

もうすぐ9ヶ月の息子がいます。今日、テレビ台をガリガリと噛んでいてそれを見ていたら急に息子が泣き出したので、口の中を見てみると歯が折れていました。半分は根っこから折れている感じで慌てて小児歯科に連れて行ってきました。接着剤のようなものでつけてもらったんですけど、もしかしたらダメかもしれないとのことです。母親として本当情けなくて涙が止まりません(;_;)同じような経験された方いますか?

コメント

りっちゃん

すごい顎が強いんですね、
びっくりしました!!
全く関係なくてすみません。

• さよちゃん

さよちゃん

隙間にちょうど歯が挟まったみたいでそのまま動いてしまっておれたみたいな感じです。私もすぐそばにいたのに気付かなくて本当情けないです。

• 4月30日
  • りっちゃん

りっちゃん

なるほどなるほど、
    私もきっと気づかないですよ。
    これからの対処法考えていきましょう!

• 4月30日
  • さよちゃん

さよちゃん

ありがとうございます。くよくよしてられないですよね、頑張ります😭💗

• 4月30日
  • りっちゃん

りっちゃん

最近の医学はすごいし、
    きっと大丈夫ですよ!

• 4月30日
  • さよちゃん

さよちゃん

そうですよね、あまり歯を使わないようにと言われてずっとつきっきりです。今は寝てます。りっちゃんさんの子どもさんも5ヶ月でそろそろ動き回ったりする頃ですね😳💗

• 4月30日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうですね!
    下の歯も生えてきたし、気を付けます!

• 4月30日
。りんご。

えー‼︎
そんなことってあるんですね(・・;)
回答じゃなくてすみません(-。-;
びっくりしちゃいました。。。

• さよちゃん

さよちゃん

本当私もびっくりです。誤飲などは日頃から気を付けてましたが、まさかまさかで(;_;)

• 4月30日