※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と結婚3年目。子供は2人います。旦那はわたしへ可愛い。大好きだと…

旦那と結婚3年目。子供は2人います。
旦那はわたしへ可愛い。大好きだと言うことを月に一回必ず伝えてくれます。そしてスキンシップもしてきますが、なぜか私は拒否してしまいます。
旦那はスキンシップなどはしてくれますが、明らかに付き合ってた(2年)頃とは扱いが違いすぐ自分が悪いのにすぐキレたりしてきます。行動は優しいのに言葉は最悪な感じです。例えば、洗い物とか洗濯とかそういうのは手伝ってくれたりするのに
妊娠中悪阻でご飯つくれなかったりすると、つくれよみたいなことを言ってきます。

なのでそういうところで私がすこし冷めちゃってスキンシップを拒否しちゃってるんだと思います。

旦那のことは好きですが、なんだろう、、
結論初心に戻りたいです。。旦那の言葉が悪いのですぐ喧嘩してしまいます。でも行動は優しいので喧嘩してボロクソ言ってしまったあと罪悪感を感じています。

仲良しの秘訣を教えてください。。。

コメント

初マタ🔰

それをそのまま素直に
伝えてみてはどうでしょ?
やってくれる事には感謝
してる。
でも言い方どうにかならない?って。
私の旦那さんもめちゃくちゃ
優しいひとで嫁Loveなんですが言葉が強くて何度も止めてとお願いしました(;^ω^)
少しではありますが改善されてます✩

• ママリ

ママリ

今まで何回も伝えました。
    もうすこし言葉遣い優しくしてくれたら私も素直に優しくできると思うし喧嘩は私も嫌だし仲良く過ごしたい。
    的なことを説明しましたが、最初だけは治るものの、これは俺からしたら普通だから仕方ないと言われてしまいました。。。

• 11月29日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

直す気がないんですね。
    それならmiyuさんもそのまま
    でいいんじゃないですか?
    スキンシップされても冷たくのままで貫いて文句言われたらまた話してみるのもいいかも知れませんね。
    これが私だから。
    あなたもそうなんでしょって。。。
    私達夫婦は目には目をの
    やり方で嫌な事されたら
    仕返します。
    それで本当に嫌なんだって事
    伝えたり伝えられたりって
    感じです。

• 11月29日

妊娠の苦しさ、大変さは男には絶対に分からないです。
分からないからこその失言や暴言なんですね💧

また、女は女で自分の過去の過ち(暴言や失言)は棚上げする物のの…
自分が受けた嫌だった仕打ちは忘れない性質があります。

これは性差故に仕方ない事ではありますが、個々の生まれながらに持つポジティブさ・ネガティブさにより軽減したり重症化する傾向にあるので、主様みたいな少しネガティブ思考の方は、何かしら御主人に嫌な事を言われたら【自分だけ美味しい物を食べる。】とか【生活費から千円を貰う】等のささやかな仕返しをすると、少しは気が晴れて御主人と仲良く出来るかもしれませんね。