※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

育児本を読んでいますか?妊娠中に読む時間があればよかった。出産後は赤ちゃんが思ったより寝てくれず、読む時間がないことに気づいた。

育児本‥みなさま何か読んでますか?🙄

妊娠中の時間のある時に読めばよかったなーと思います(>_<)
妊娠中はそれはそれで読む余裕もなかったのですが、
出産後は赤ちゃんほとんど寝てるものだと思ってたので、産んだら読めばいいやー!と思ってたら全然寝てくれなくてそんな時間ないんですね🤣

コメント

みぃ

たまごクラブ、ひよこクラブ読んだかな!美容院で!

けど、我が子にはほぼ当てはまらないので、買ったり読んだりはそれからしてません!

  • ふう

    ふう

    たまごクラブ、ひよこクラブは定番だし写真いっぱいで分かりやすいですよね✨
    やっぱりマニュアル通りにはいかないものですよね😭

    • 11月29日
YJM

うちは育児本読んだ事ないです(笑)

だって育児本通りにならないので(。•́︿•̀。)

どうしても困った時はママリのみなさんに聞いたりしてました(笑)

  • ふう

    ふう

    やっぱり育児本通りには行かないんですね。そしたら読んでも比べて不安になりそうですよね。😭
    確かに、私もママリのみなさんにはとてもお世話になっています✨
    本よりも、生の声の方が頼りになる事もありますよね🥺

    • 11月29日
  • YJM

    YJM

    そうなんです(笑)

    赤ちゃんは寝てるとか絶対嘘です(笑)

    もちろんそういう子もいるでしょうが全国各地にいる赤ちゃんみんなが寝てる訳ではないし、育児本見て逆に不安になったりとかもありそうだったので読みませんでした!

    後はとにかく自分なりに色やってました(笑)

    • 11月29日
とと(๑´`๑)♡

私も読んでません!
読んだらそうしなければ…
ってなりそうで…。

  • ふう

    ふう

    確かに!私も性格的にそうなりそうです( ̄◇ ̄;)

    • 11月29日
ママリン

読んでません!
けど、離乳食の付録が付いてた時のたまごクラブは買いました🙂

  • ふう

    ふう

    離乳食は確かに一冊あっても良いかもですね❤️付録、チェックしてみます!!!!

    • 11月29日
ひよこ

有名どころですが

子どもへのまなざし

は読みました。
ハウツー本ではなく心持ちを得る本です。

  • ふう

    ふう

    子どもへのまなざし 初めて聞きました!!
    心持ち‥ハウツーよりも心にぐっときそうですね🥺調べてみます❣️

    • 11月30日
たか

わかります😣
読む時間が無いですよね
合間見てスマホで情報収集してます

  • ふう

    ふう

    分かります〜。・°°・(>_<)・°°・。私も抱っこしながらスマホが限界です💔

    • 11月30日