※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わたし、贅沢でしょうか。シフト制の夫が、連休のときだけ娘と一緒に夜…

わたし、贅沢でしょうか。
シフト制の夫が、連休のときだけ娘と一緒に夜寝るので、一ヶ月に3回くらい?はひとりでゆっくり眠る時間があります。

ただ、夫が娘と一緒に寝た翌日(夫の休日)には、わたしが起きてリビングへ行くとすぐに「俺寝てくるね」とひとりで寝室へ行きます。何時に起きるのか聞いても、「わからない」と言われます。大体昼過ぎには起きてきますが、今度は「昼まで寝たから何のやる気も起きない」とボーっとし始めます。そんなんなら最初から娘と寝なくて良いから休日楽しく過ごしたいんですけど…とイライラしてしまう反面、わたしはひとりでゆっくりできたしそこは快諾すべきなのか?とひとりでモヤモヤします。
みなさんどう思いますか?

育児自体は一緒にしているので、普段の育児や生活に不満はなくむしろ感謝してます。

コメント

2児のママ🌈🧸

子供ちゃんは夜中は起きたりしますか?💦
起きてるなら、旦那さんが寝るって言うのもわかる気がします💦

でも、せっかくの休みだから
話したりとかもしたいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、話したり出掛けたりしたいのに、無言でボーーーー…なので「わたしは娘とほぼほぼ毎日寝てるけどそんなことにはならないし、なんなの?」と思ってしまって。

    娘は起きるときは夜中一度だけ起きますが、大体胎内音流してあげたり手をつなぐとそのまま眠ってくれます。たまに泣き出してしまうと2時間くらい起きますが、本当に稀です。大体21時就寝、2時に起きる、そのまま寝る、9時に起きるという感じです。

    • 11月29日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    それだったら、もう1回寝たとしても起きてきたらちゃんと相手してほしいですね💦💦

    起きてきたら、出掛けたりしよ?みたいな事言ってみるのはどうですかね?💦
    それでもボーとしちゃいますかね?😱

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

わたしからしたらかなり睡眠とれてるはずなので、余計そう思ってしまって🌀娘と寝ること自体が精神的に疲れるんですかね😰

「出掛けるってどこに?」とか、「それって今日必要?」とか言われます😅娘もまだ4ヶ月なので、今は寒くなってきたしそんなに頻繁に出掛けないので正直寝てても問題ないのですが、そしたらいないのと一緒だよね💀と思ってしまって🌀

お腹痛い

ご主人は寝るのもぼーっとするのも必要なんじゃないですかね?🤔
私自身仕事してるときは寝まくって、寝すぎてぼーっとするっていう日がないと仕事頑張れないので、ご主人に共感しちゃいました。

ただ、奥様の気持ちも凄くわかるので、あらかじめ決めとくのはどうですか?
今月の休みのこことここは朝からお出かけしようね。予約するからね!とか。
逆にこの日は好きなだけ寝てもらって大丈夫よー!みたいな日を作るとか😲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫サイドの意見参考になりますー😣❤ありがとうございます。

    そうですよね。予め決めておけばお互いギスギスしないで済みますよね。わたしも割りきれるかなぁー。来月からそういうシステムにしてみようかと思います☺‼️ありがとうございます。

    • 11月29日