※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜寝ない、離乳食を食べない、抱っこすると反り返る。特性や発達障害か不安。小児科相談を勧められた。病気かどうか気になる。

6ヶ月の息子のことで質問です。


夜寝ない、離乳食食べない、抱っこすると反り返るのが今悩みです。お座りも、まだ出来なくても心配はないと思うのですが、支えてもあまり出来ません。首も座ってるけどまだグラグラしちゃいます。

夜は未だに2.3時間おき。ひどい時は1時間おきです😅

今日、助産師さんに相談したら、ハッキリとは言われなかったのですが、この子の特性というか、ちょっと敏感な子なのかもしれないね。と。。発達障害とかなんですかね?と聞くと、それはまだ3歳とかにならないとわからないから今はなんとも言えないと。。反り返っちゃうのは小児科に相談した方がいいかもねぇと言われました。。

病気なのでしょうか?? 反り返っちゃうのって、小児科に相談しることなのかその時聞けなくて😅 どういう意図で、そうアドバイスしてくれたのか、わかる方いたら教えてください!

コメント

まる

うちも泣く時はめちゃくちゃそりかえってましたよ!
そんなにそる?ってくらい逆エビ🦐でした😱

夜起きちゃうのはなんでだろう🤔
2ヶ月の時に言われたのは午前中(10時頃まで)に外気浴した方が朝晩の区別はつきやすいって助産師さんは言ってました!
うちの子は関係なかったですけど😂

  • ママリ

    ママリ

    泣かなくても反り返っちゃいます( ・᷄ὢ・᷅ ) 今は反り返りなくなりましたか??
    上の子がもう家で一日は居られないので一緒に外に出たりはしてるのですが💦 それでも夜寝てくれません💦 朝までぐっすり眠れる日はいつ来るのやら💦

    • 11月29日
  • まる

    まる

    今はもうそりかえることほぼ無くなりましたよ👶
    でもそりかえらせて?抱っこすると笑ってます😂
    好きなのかな…🤔

    上のお子さんもいたらうちとは環境違いますもんね🤔

    お昼寝はするんですか??
    ママにまだまだ甘え足りないのかな?🤔

    こっちとしては寝たいですよね😂
    いつもおつかれさまです🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    うちももうしばらくしたらなくなりますかねぇ(><) お昼寝はします。でもすぐ起きます(笑) 上の子と諸々違いすぎて戸惑いますが、甘えたいのかもしれないですね😅

    • 11月29日
  • まる

    まる

    私は1人目なんですけど姪っ子がいて、うちの母が小さい時よくみてたんですけど、女の子と男の子ほんと違いすぎる!って言ってました😂

    姪っ子はすやすや寝るしオムツ替えも楽にさせてくれるのに、うちの子は新生児の時は全く寝なくてギャン泣きだしオムツ替えは嫌がって暴れまくるし…です😱

    今は夜はぐーっすり朝まで寝るので、息子さんも寝てくれるようになると良いですね☺️
    きっと本人も眠いからなるはずです👍

    頑張り過ぎずいきましょう☺️💕

    • 11月29日