※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

11/21に稽留流産手術を受け、本日再診。早く妊活再開したい気持ちと不安がある。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

11/21に稽留流産で手術をしました。7wでした。本日11/29に再診がありました。結果としては、夫婦生活再開してよし、妊活再開してよし でした。ネットなどで調べていると、だいたい生理何回か見送ってからがほとんどですが、早く妊活再開したい気持ちと、こんなに早くて大丈夫なのか不安な気持ち。同じ境遇の方がいたら、ぜひアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも早く妊活したかったですが、焦ってまた同じ経験したくなかったので2回見送りました😢もし妊娠できたらその方が赤ちゃんも居やすいと思ったので!

• k

k

そうですょねー
    同じ想いはもう二度としたくないので、慎重に行った方がいいですねー
    ありがとう💓

• 11月29日
m

辛いですよね😢
お気持ちお察しします。
私も前回の子を稽留流産しました。
生理は2度見送りその後妊活し1周期でまた授かれました😌

• k

k

7年前に、上の子を出産した時は、なんのトラブルもなく生まれて来てくれたので、今回はまさか流産を経験するとは思っても見なかったです(~_~;)
    長い目で考えてみます。
    ありがとうございます😊

• 11月29日
まーち

自分も10月に流産手術しました。
自分は生理1回見送ってから妊活開始しましたが、
生理見送る前に妊活始めてしまうと次妊娠した時、胎盤が剥がれにくくなってしまう可能性があるみたいです😣
生理が来ると子宮の中も元に戻っている状態なので生理きてからの方がいいと思います!

• k

k

ありがとう💓胎盤が剥がれにくくなるんですね、怖いね、教えてもらって良かった!絶対そうします。やはり、先生の言いなりは、ダメですね、皆さんに質問しといて、良かったです☺️

• 11月29日
ちゃんなつ

お気持ちお察しします。
お体はもう大丈夫ですか??

わたしも2月に初期流産を経験しました。その後1ヶ月半ほどで生理が再開したのでそこから妊活を始めましたが半年のタイミング療法では結果出ず。。。気持ちばかりが焦ってしまっていて、それがかえってストレスになってしまってるのかもしれないなーと思ってます。いまは治療をおやすみしていて、年明けから体外受精にステップアップする予定です。
なんのアドバイスにもなってなくて申し訳ないです。。。

• k

k

実は、二人目が中々できなくて、体外受精でやっと授かったのに、空に帰ってしまいました。エコー写真に写ってた小さい子が頭から離れられなくて、最初の数日は涙が止まらなかった(T ^ T)

生理何回か見送ってから、また帰ってきて欲しいと思ってて。写真でしか会えなかったけど、愛しい我が子である事には、変わりがない。

帰ってきてくれるように、次こそちゃんと会えるように、前向きに頑張っていこうと思ってる。

とりあえずは、タイミングで頑張ってみて、ダメなら、また東京のkクリニックまで行くつもり。

辛いね、でも、前向きに頑張って行くしかない!

• 11月29日
  • ちゃんなつ

ちゃんなつ

そうだったんですね、、、お気持ち考えるだけで涙が出てきます( ; ; )

前向きにならないとダメですよね。わたしは前向いたり、時々後ろ向いてみたり、繰り返しの日々です。。。
    でも、わたしも頑張ります!

東京のkクリニック、、、わたしが行こうと思ってるのも東京の比較的都心にあるkクリニックです。たまたまですかね??😅

• 11月29日
  • k

k

新宿の方なので、同じかもしれないね。

お互いに早く赤ちゃんがきてくれるように、頑張ろう💓

• 11月29日
ままり

同じく21日に手術しました、わたしの病院では約10日後に再診きてだったので月曜日に行く予定です。性生活は14日後、妊活は生理2回ほど見送りしてからと指導を受けました。わたしもこの何もない期間が長く感じてとりあえずは1回見送ればいいかなーなんて考えてます。。来年度中に欲しいのでなるべくうまくいってほしいです😰

• k

k

同じ日に手術したんですねー
    今日の再診はエコーで見てくれたけど、本当に一瞬でした。

病院によって、見解が全然違いすぎて、困っちゃいますね!でも、私も何回か見送ってから妊活再開しようと思います^_^

焦ってもしようがないしね!

• 11月29日

私も9月に稽留流産の手術を受けました。
その前にも流産をしており、最初の流産は自然流産だったので、何の処置もなく、妊活もすぐしていいと言われましたが、9月の手術した時は、掻爬しているので子宮が安定してないから、生理は2回見送るようにと言われました。

• k

k

二回も流産されているんですねー
    次こそ、うまくいって欲しいね👶

感染症などもあるし、夫婦生活ももう少しあけるつもりです。

早く赤ちゃんに帰ってきて欲しいけど、子宮のコンディションを整えないとね。

アドバイスありがとうございます😊

• 11月29日