※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

旦那さんが発達障害の方、どうやって病院行かせましたか?おかしいなと思…

旦那さんが発達障害の方、どうやって病院行かせましたか?

おかしいなと思ってたのですがアスペルガーな気がします

話が通じない
LINEで文章にしても理解できない
話し合いはもちろんできない
予想外なことがあるとキレる
まず予測ができない、予定も立てれない
すぐキレる、謝らない

車で道を間違えただけで冷静さを失い
運転も荒くなり一人でイライラし始めさらに迷い
大パニックになります
10分で着く場所に1時間かかったことあります

「りんごかみかん買ってきて!キウイはいらないよ」
というとキウイ買ってきます
このようなことは数え切れないくらいあります
LINEで箇条書きでわかりやすく書いても理解できず
間違えて逆ギレ「こんなの見てない!」
「そっちが言ったんだろ!!」と言います

頼んだ簡単な要件をこなせません
むしろさらにややこしいことになります
非も認めません

旦那の職場でもらってこないといけない書類があり
それをもらってくるように20回以上言ってますが
半年経ったいま、未だにもらってきません

なるべく頼まないようにしていますが
すごく不偏な場所で生活しているため
旦那に頼るしかない事もあります

すごく疲れてきました
旦那が自分がおかしい自覚がありません
言い方をわかりやすくいうようにしたり
LINEで要件だけ短く書くようにして残したり
色々ためしましたが通じません

コメント

はじめてのママリ🔰

るーさんの旦那様には通用しないかもしれませんが💦

うちの旦那がADHDっぽくて、本を買って読んでって見せたり、ホームページを印刷して見せたりしたけどだめでした。なので一緒に人間ドック受けよう!って言って受けました。そこで先生に事情を話し、先生から受診するように言ってもらいました。医者が言うんだから行こうよ〜と言ってしぶしぶ受診してくれました。

ちなみに旦那は発達障害ではなく、脳の萎縮が原因でしたが…言い方は悪いですが、やっぱり旦那に問題があったんだなぁって納得できました。

• くま

くま

おかしいこと言ったんですがそっちがおかしいと言います。
    人間ドック受ける際に知り合いでもない先生に頼みましたか?うちもたぶん医者に言われないとだめな気がします💦
    脳の収縮とかもあるんですね💦最初馬鹿なだけかな?と思ってたんですが、やっぱり何かおかしいと思います。いつか事故とかにもつながりそうで怖いです

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての病院で全く知らない人に頼みました!人間ドックの途中で、看護師さんと1対1で問診があったのでその時に「こういう事情で今回人間ドックを受けました。先生から言って頂きたいのですが…」と相談しました。旦那は人間ドックを受けてる際も指示通りに動けなかったり、部屋を間違えたりしてたので、先生も指摘しやすかったと思います。

でも普通にこなしてたら指摘できないかもですね💦

旦那は物忘れ外来を受信し、大学病院で発達障害の検査をしました。

お近くで発達障害の検査をしている病院を探して、本人を受診させるにはどうしたらよいか聞いてみるのも良いと思います!プロだと思うので、

• 11月29日
  • くま

くま

すごく詳しくありがとうございます🙇‍♀️治らないのは分かってるんですがやっぱり自覚あるのとないのとでも変わってきますよね。一度どうしても見てもらいたいです。
    病院に私の方から問い合わせて相談してみます。他にも同じような方もいそうですし何か方法提案してくれそうですよね!
    すごく助かりました!!希望が見えてきました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那にも「俺は何でもないのに、そう言うお前がおかしい、神経質過ぎるんだ」と散々言われました。私はこんなに苦しいのに??こんなの絶対普通じゃない…でも、私がおかしいの??…とだんだん分からなくなりますよね。モラハラを受けている気がしませんか??😭

うちは診断が付いても本人は全く変わりませんでしたが、私自身はとても気が楽になりました。おかしいのは私じゃなかった!!それだけでも救われました😊
    頑張ってくださいね!!!

• 11月29日
  • くま

くま

うちも同じく私の方がおかしいと言います。。主婦なので普段1番関わるのが旦那なので💦旦那がこんなんでほんとに疲れちゃいます。私も診断された方が気持ち的に楽になると思ってます😭
    うちもなんとか病院で診断してもらえるよう頑張ってみます!!

• 12月1日