※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこすき
家族・旦那

旦那の給料が安すぎる。給料日まであと10日あるのに30円しか持ってない…

旦那の給料が安すぎる。給料日まであと10日あるのに30円しか持ってない私。旦那の財布の中身も同じようなもん。
だいたい今月は今日が給料日だって言うから計算して使ってたのに急にいつも通りの日になったって言われたって(-_-;)
結婚前にけっこう稼いでるって言ってたのに安月給&貯金ゼロ。
確認しなかった私も悪いけど騙された気分。 
子どものミルクとお尻拭きとオムツが買えない…。
もう離婚したい(T-T)こんなキツキツの生活で「養ってやってるんだ、文句言うな!」ってでかい顔されたくない。
愚痴ってすみません💦みなさんならどうしますか?

コメント

ななな

児童手当も使ってそれですか??(>_<)

厳しいなら児童手当は子供のものに全額使って大人のものは節約するしかないですね💦💦

うちの旦那も安月給ですがなんとかやってます😭

給料日が急に変わるのは計算くるっちゃっていやですね💦

  • ねこすき

    ねこすき

    児童手当っていつからもらえるんですか?無知ですみません。
    今3ヶ月なんですが。
    安月給辛いですよね(T-T)
    ほんとに計算狂います💦

    • 4月30日
承太郎◡̎⃝

児童手当の申請はされましたか?
子供産まれたら申請しないと
さかのぼっては貰えないので
損しますよ(>_<; )
市町村によって申請の仕方など
変わると思いますので
早めに市役所に問い合わせしたほうがいいですよ!

  • ねこすき

    ねこすき

    そうなんですね!出生届を出しに行った時に申請したような記憶が!確認してみます。ありがとうございます!

    • 4月30日
承太郎◡̎⃝

そうなんですね♫
安心しました(*´︶`*)
4ヶ月に1度まとめての支給だと思いますので
次は6月に支給かと思います!
市町村によって違ったらすみません(>_<; )

  • ねこすき

    ねこすき

    今書類を調べたら申請していました!確かその時に保険の種類が分からなくてあとで書類で送りました。
    銀行振込で入るんですよね?

    • 4月30日
  • 承太郎◡̎⃝

    承太郎◡̎⃝

    返信押せてなかったみたいで
    すみません(>_<; )
    銀行に振り込まれるはずですよ♫

    • 4月30日
  • ねこすき

    ねこすき

    ありがとうございます!ちなみに産まれたのが1月なんですが、その場合1月中に申請してても2月には入ってないですよね?

    • 4月30日
  • 承太郎◡̎⃝

    承太郎◡̎⃝

    どーなんでしょう‥(>_<; )
    申請した翌月から支給対象だと思うのですが‥

    • 4月30日
  • ねこすき

    ねこすき

    申請したのが1月の終わりだったのでどうかなと思いまして。口座に入ってなかったのでもらえなかったのかと思ったのですが念のため役所に確認してみます!
    ほんとにありがとうございます!(*´∀`)

    • 4月30日
  • 承太郎◡̎⃝

    承太郎◡̎⃝

    そうなんですね( *´∀`*)
    お役に立てずすみません💦
    無事に支給されるといいですね♫

    • 4月30日
あずさ★

ご主人様もちょっと…

ですけど
児童手当すら確認してなかった
質問者様もかなり問題ですよ。

似た者同士なんですね。

お二人とも成長することを
願います。


低賃金で養ってもらって。
なんて。笑
そんなこと言われる
質問者さまも難ありです。

お友だちのご主人様は

月収30万らしいよ~
うち残念だね。
って言ってやってください。

  • ねこすき

    ねこすき

    そうですか、すみません。

    • 5月1日