※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m...a,
ココロ・悩み

友達がいなくて孤独で、結婚式にも呼べる人がいない。人見知りで自分から話しかけられない。友達を作る方法を知りたい。

周りの人に言えないようなことを
ここに呟きます、。

ものすごく恥ずかしいことなんですが
私中卒なんです、
なんですが中学もまともに行ってなくて。
高校も大学も行ってません、
なので"友達"といえるような人がいないんです。
いないんです…
アルバイトは16になる歳からしてます(今23)
今も同じ所で働いているんですが色々あり
辞めようと思ってます。
でもバイト辞めたら1人ぼっちになっちゃうって思って
なかなか辞められず半年程過ぎました。
結婚も控えています。
来年には式もするつもりです。
呼べる"友達"がいません…
彼にはたくさんいるので本当は呼びたいのに
自分は呼べる人がいない、、
だからほんとは大人数でワイワイやりたいはずなのに
規模小さくして少人数でって気を遣わせちゃいました
それが本当に申し訳ないです。

友達ってどうしたら作れるんでしょうね‥?
人見知りというのもあり相手が話しかけてきてくれないと
自分からは話しかけられなくて。
仲良くなったら自分からもいけると思うんですけど、。

コメント

🐥

アルバイト先で作るとか
旦那さんになられる方の
友達の彼女さんとかいるなら
仲良くするとかですかね?

  • m...a,

    m...a,

    そうですよね、
    バイト先で作るみたいなのも思ったんですけどほぼ仕事の話だけなんですよね‥
    後はなんて話しかけたらいいのか、話しかけられても頭が真っ白になるのか焦っちゃって(・・;)

    • 11月29日
  • 🐥

    🐥

    小学生の時の友達などは
    どうですか?
    そうなんですね!⭐️
    趣味とかありますか?
    歌が好きとかアニメが好きとか!

    • 11月29日
  • m...a,

    m...a,

    1.2年ぐらい前までは連絡とったり地元の花火大会に行ったりしてたんですが今は全くです。
    ゲームアニメ好きです‼︎
    でも次がわからないんですよね、
    どうしたらいいか( т৹т )

    • 11月29日
  • 🐥

    🐥

    アニメが好きなら
    例えばジモティとかでも
    アニメ好きな人集まれ的な
    書き込みみたりするので
    そんなんでも第一歩かとは
    思いますよ⭐️

    • 11月29日
deleted user

趣味はありますか?✨私は趣味繋がりでお友達結構できました!

  • m...a,

    m...a,

    趣味ですか…
    ゲームだったりですかねぇ。
    あと一応母とテニススクールに通ってるんですが、
    結構インドアで予定がなければ
    外出しないで家に引きこもりがちなんですよ。。

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まずはオンラインゲームでゲーム内に友達できてそこからオフ会参加してリアルフレンドとか多いですよ!私の結婚式でスピーチしてくれた親友はアニメのオフ会で知り合った子です(笑)そういう共通の話題がないとなかなか話盛り上がらなくて仲良くなれない性格で😂

    • 11月29日
deleted user

わたしは高校行ってますが
通信制で年に1回しかいかないし
中学も正直ほとんど行ってなかったし
かなり人見知りなのもあって
私も友達と呼べる人かなり少なかったです
けど、16からバイトをして
そのバイト先の子と積極的に話したり
遊んだりしてたので今は多いとは
言えませんが友達と呼べる人が
増えました☺️
SNSや仕事場 等で積極的に話したり
すれば増えると思いますよ!

  • m...a,

    m...a,

    そうなんですね‥!
    やっぱり積極的にいかないと
    ダメなんですかね、
    なんて話しかけたらいいか、、

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    んー仕事場でなら
    仕事の事を聞いたり教えたりして
    少し話しやすくなった時に
    プライベートな話しました!
    例えば、彼氏の話とか家族の愚痴
    とか恋バナは結構盛り上がりました!

    • 11月29日
ブルーノ

習い事をしてみたらどうでしょうか?☺️
職場や職場って考えてる人がいまは結構多いので、職場から友達になるって結構ハードル高いです。
お料理教室とかお花とかなんでもいいんですが、習い事だったら週に一度とかかならず同じメンバーで会うので仲良くなりやすいかなと思います。

私は友達がもともとまあいた方だったんですが、結婚と共に飛行機の距離に嫁いじゃったのでまた友達1から作り直しみたいなところがありました😅

引っ越してからすぐに子供ができたので子供繋がりで友達できたので、そういうパターンもあるかなって思います。

  • m...a,

    m...a,

    習い事か、そうですね
    なにか探してみます。

    そうなんですね、
    子供繋がりで作るのもいいですね‼︎

    • 11月29日
あざらしママ

ゲームアニメお好きならやっぱりSNSかなぁと思います…!
いろんな人がいますが、私はTwitterで2人ほどお友達と呼べる人が出来ました。1人は人生の先輩ですが💦
共通の趣味があると話しやすいかなぁって思います。

Yママ

中々自分から話かけてみるのも勇気いりますよね😌
バイト先で仲良くしてくれてる子がいるならこれを気に、今日あったことやテレビの話題でも楽しく明るく振る舞うと友達になれるかもしれないですよ✨☺️
私も中々に人見知りだし、気をつかわせたくないとか色々不安になってうまく話せなかったですが、自分を信じて明るく笑顔でいたら周りもたくさん話しかけてくれるようになりました。
子供ができ、思いやりって大事だなとつくづく思いました!
友達ができるといいですね🎵(^^)
焦らず、頑張ってください。
応援してます💗

m...a,

皆さん回答ありがとうございます‼︎
グッドアンサーは1番最初に回答していただいた方にします。
すみません、みなさま本当にありがとうございます(o^^o)