※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ね
妊活

バセドウ病になり、月経が減少し、子宮内膜が薄くなった方がいます。体外受精中で、子宮内膜が5ミリ程度にしかならず悩んでいます。月経が減少したのはバセドウ病の影響か、原因は子宮内膜の薄さに関係があるのか疑問です。

バセドウ病になって月経が減り、子宮内膜が薄くなったという方はいませんか?今年2月に不妊の為病院へ行き、血液検査をしたらバセドウのなりかけと言われました。その時はTSH0.003 FT4、FT3は正常値内だったのですが、7月にはFT4 7.7 FT3 29.8になりました。薬を飲み10月には正常値内と言ってもいいくらいまで下がりました。TSHだけは0.003のままです。10月から体外受精をしているのですが子宮内膜が5ミリ程にしかなりません。エストラーナテープも効果ありませんでした。先生には十分ホルモンもでているし体質だと言われました。ですがよくよく考えてみたら、月経が減り2日で終わってしまうようになった頃とバセドウになった頃が重なっている気がします。去年はナプキンが1時間もたないほどの時もあり、多くて驚いていた程でした。更年期も診てもらったのですが、違うと言われました。元々は5日間生理がしっかりあって、今は2日しかない事に原因はないのでしょうか?子宮内膜が薄い事は関係しないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

バセドウの症状に月経過少があるので、おそらくそうではないかと思います🤔私も昔はバセドウで、今は橋本病ですが、バセドウの時は月経量が少なめ、期間が短かったです。

  • ね

    ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    やっぱりバセドウ病が原因になっている可能性もありますよね。
    早く正常値になって欲しいです!

    • 11月29日